プロが教えるわが家の防犯対策術!

XP HOME
自作PCです。

最近、訳あってSKYPEをインストールしました。
すると勝手にタスクトレイに入りこみやがりました。
個人的にタスクトレイは最小限に抑えておきたいので、消したいと考えています。

スタートアップには入っていません。
REGのRUNにもいません。
最後の手段で、PROGRAM FILES/skypeからタスクトレイアイコンの拡張子を変更して消そうと思ったのですが、それもありません。

別に諦めてもよいのですが、この悔しさはなんでしょう?
ここまでくると戦いです。もう意地です。
こんな僕に、どなたか解決策をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ツール~設定のなかの一般設定にコンピューター起動時にスカイプを起動と言う項目があるのでチェックを外せば自分でスカイプを起動しない限り常駐はしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
確かにそれで常駐は防げました☆
が、己のレベルアップのために、また質問文に書いた通りのクダラナイ意地もあり、
そのソフトの機能にたよらずタスクトレイから消してみたかったんですよ。(←駄目男)

それでも、SKYPE使ったの初めてだったんで、その機能を見落としておりました。
ほかに何か面白い機能があるかもしれませんね?
ちょっとイジクッテみます(笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/18 21:40

これ


http://www.net-beat.com/support/faq/trouble/ras_ …
msconfigで、スタートアップのタブ、
skype.exeのチェックをはずす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M S C O N F I G !!
その手がありましたね!
すっかり存在を忘れておりました…

うまいこといきました^^
そして改めて勉強になりました!
どうもありがとうございます☆

お礼日時:2007/06/18 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!