アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター2007(30日無料版)がインストール途中にエラーになり、完了できません。以前にそれと同じ物を試用し、期間終了後アンインストールしました。その後比較のためノートンセキュリティ(15日無料版)を試用し、期間終了前にアンインストールしました。ノートンは私のPCにはあまりにも重くウイルスバスターを購入決定しました。せこい考えですが購入前にもう一度試用期間を使い切り購入しようと思っております。もし購入してからも今のようにエラーになると思うと不安です。アンインストールがうまくいかず何かファイルが残っていないか検索し削除も致しました。私と同じような症状をもたれた方や詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

一度リカバリした方がよいのではないですか?

いろいろと、ソフトが入っていたのでおかしくなっている可能性はあります。

一度全部リセットして、入れ直しした方が安全です。
    • 0

ウイルス対策ソフトの残骸が残っていると思います。

ウイルス対策ソフトの削除(アンインストール)は難しいですよ。
試用版は徳している様でかえって損しているかもです。
リカバリが無難です。
    • 0

No1と2さんが言ってるように一度リカバリをした方が無難でしょうね。

それに
>以前にそれと同じ物を試用し、期間終了後アンインストールしました。
って事なので再びインストールしても使えません。
実際使えないってよりは、以前に使用していた、アンインストールでは消す事のできないデータが残っていますので、それを削除しない限り使えません。
データを簡単に削除できるほど甘いセキュリティにはなっていません。

リカバリをすると消せれます。
もしくは、30日無料版のインストールが90日以内なら90日無料版をインストールすれば30日無料版をインストールした日から90日間は使えます。
    • 0

エラーの内容は??

インストール途中でカーネルドライバーのインストールに失敗する
事例は良く聞きますが・・。 エラーの内容を書いて下さい。

>期間終了後アンインストールしました。
>せこい考えですが購入前にもう一度試用期間を使い切り購入しようと 思っております。

一度試用期間の切れたPCにもう一度試用版をインストールしても
試用期間切れになって使えません。

切れる度に再インストールして使えるなら、誰もお金を払いませんよね。
    • 0