アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボードの隙間に埃が溜まって、掃除が大変。表面も、手垢で何気に黄色くなる。使い続けるうち、文字の印字も薄れて、文字が消える。
それらを防ぐ為に、ここで、キーボードカバーは、どうか?と思って、購入を検討中です。
そこで、実際に、キーボードカバーを使用中の人へ質問します。
(1)カバーをかけたままで、キーボードを打てるのか?
(2)持ちは、どれ位か?(破けず、使えてる期間の意)
(3)100均や、ダイソーで売ってるか?

A 回答 (6件)

見栄えを気にしなければ、わざわざ専用のカバーなんか買わなくても食品用ラップフィルムを巻いておけば十分です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやぁ、発想もしなかった。確かに、見栄えは悪そうだなぁ。
でも、わざわざ買うのももったいないから、この際、食品用ラップで、済まそうかなぁ。回答どーもでした。

お礼日時:2007/06/21 10:45

 ところでパソコンは何ですか?


ノートパソコンだったらキーの隙間(というかそれ全体の裏側なんですが)がパソコンの廃熱を放出する機能を持たせていますので、それを塞ぐカバーをすると熱暴走しちゃいますので、使っちゃダメです。

デスクトップ用のキーボードが別体になっているのだったら大丈夫です。

1.もちろん打てます。ただ、打った感触が変わる場合があります。
2.製品によります、3,4ヶ月持たない物もあれば1年以上持つやつも(長持ちするやつほどカバーが厚めなので、キーを打つ時の感触(違和感)は大きくなります。

また、タバコを吸う人だと手に付くヤニがカバーに転移するので、その部分の劣化が早くなります。

3.たまに売っているのを見た事があります。ただ汎用なので合わないのがほとんど、製品としてはあまり良くないですね、色が変わってキーが見えなくなるとか(^_^;

キーの配列がパソコンごとに違ったりしますので、○○用と書かれた物しか無い場合があります(1社しか出していない)そーなると高い買い物になる物もありますのでご注意を。

カバーが1000円ぐらいするので、デスクトップ用なら980円でありますので、交換するぐらいなら、キーボードその物を換えちゃうって手もありますよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバーが1000円ぐらいするので、デスクトップ用なら980円でありますので、交換するぐらいなら、キーボードその物を換えちゃうって手もありますよ(^_^;>それ欲しいっす。980円のキーボードどこに売ってます?

お礼日時:2007/06/21 11:18

常にカバーは付けて使っています。


(1)もちろん打てます。
(2)通常のキータッチだけではかなり持つと思います。
3,4年ぐらい使ったあと、タバコを落として溶かしてしまったので買い換えました。
(3)これは分かりません。私はELECOMのメーカ別の専用品を買ってます。¥1500ぐらいでした。

カバーを付けるとキータッチの感触は若干変わりますので、
付けた後は慣れるまで違和感を感じるかもしれません。
(ワタシはカバーに慣れてるので外して直接使うと違和感を感じますが)
    • good
    • 0

うちは旦那がタバコを吸いながらパソコンに触る為


灰が溝に入らないようにカバーをつけています。

(1)カバーをかけたままで、キーボードを打てるのか?
キーボードはノートパソコンのようなキーの高さが
低いものを使っていますが支障なく使えています。

(2)持ちは、どれ位か?(破けず、使えてる期間の意)
今使っているものは昨年の秋くらいに買ったものですが
まだまだ十分使えます。破れはありません。

(3)100均や、ダイソーで売ってるか?
今まで100均やダイソーでは見たことがありません。
我が家のものは家電量販店で購入しました。
    • good
    • 0

> (1)カバーをかけたままで、キーボードを打てるのか?


打てますよ。

> (2)持ちは、どれ位か?(破けず、使えてる期間の意)
普通の使用なら2、3年くらい?

> (3)100均や、ダイソーで売ってるか?
売ってません。家電量販店ならあります。メーカー機種により形状が違うので、マイナーなメーカーのなら探すのに苦労します。ん? 形状を問わず的カバーもあったかな? ならいっそ、ラップ巻きでもいいような。

> ボードの隙間に埃が溜まって、掃除が大変。表面も、手垢で何気に黄色くなる。使い続けるうち、文字の印字も薄れて、文字が消える。

ちょっと違いますね。私の場合は、コーヒーこぼしてもいいようにがメインの理由です。
    • good
    • 0

(1)カバーをかけたままでタイピングは充分可能です。



(2)破れたりはしませんが、伸びてきてフィット感がなくなり、タイピングしずらくなります。使用時間にもよりますが、2年くらいは持ちました。

(3)100均などのお店で見たことはありません。
家電量販店やパソコンショップのようなお店にしか置いていないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!