プロが教えるわが家の防犯対策術!

 デイトレをするためだけに、中古のノートを購入したいのですが、
横浜周辺で中古ノートPCが激安で販売しているところをご存知な方いらしたらお教え下さい。

 できればXPのモデルで3万円位まででほしいのですが・・・その他の用途としてはネット観れれば特にソフトはいりません。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もよく中古ショップ行ったりしますが確実にヤフオクの方が安いです。


壊れた際の保証などの心配もあるでしょうが、
中古パソコンなんて早めに壊れて当たり前です。
中古ですから。
なのでヤフオクで探すにしてもリカバリーディスクのついた
パソコンを探してみてください。
リカバリーディスクはWindows98のものとかが多いので
気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

横浜で中古PC販売店は次の通りです。

ただし、ご希望の予算と該当機種があるどうかは不明です。
少し足を延ばして、秋葉原のお店を探された方が良いと思います。
Windows-XP付きで予算\30,000-は厳しいと思います。
<<ご注意>>
中古を購入される場合は、既に書き込みがありました様に「リカバリーCD」が附属された機種を購入されることをお勧めします。
「リカバリーCD」がありませんと不具合が発生した時、復旧に苦労する。或いは復旧ができない恐れがあります。
また、購入するならOSは「Windows-XP」で「リカバリーCD」付きの機種を選定して下さい。
さらに予算が少し増えますが「未開封のアウトレット品(Windows-XP)」を選ぶ方法も良いと思います。

1)ソフマップ ギガストア横浜店
http://www.sofmap.com/tenpo/shop/yokohama.htm

2)PCデポ 横浜本店
http://www.pcdepot.co.jp/shop/info/01016.html

3)カクタソフマップ(秋葉原)
http://www.sofmap.com/tenpo/shop/tokyo_k.htm

4)ソフマップ 5号店(秋葉原)
http://www.sofmap.com/tenpo/shop/tokyo_5.htm

5)ソフマップ 8号店(秋葉原)
http://www.sofmap.com/tenpo/shop/tokyo_8.htm

6)GENO(秋葉原/中古専門店)
http://www.geno-web.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常に参考になりました。

さっそく、参考にさせて頂きます。
有難うございました!!

お礼日時:2007/06/22 10:43

私は大阪日本橋の電気街をブラブラしますが、大抵は中古ショップよりヤフオク等の方が安いですよ。


(付属品の確認だけは前もってやってください。)

あと、人員の削減のできる通販専門ショップの方が安いので、店舗を探すよりネットショップを探した方が安いと思います。

横浜の情報でなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!