プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在BIBLO NB55Gのメモリ増設を行おうと思っています。

オンラインヘルプやいくつかのサイトを見たところ、
キーボード上部のふたを左にスライドさせ外すということが
分かったのですが、どうやっても外すことができません。
マイナスドライバーなどを隙間に差し込んでみたところ、
何かに引っかかってるような感じがします。
スライドさせるには、はずさなければならないネジ等があるのでしょうか?
取り外し方をご存じの方は是非、ご教授願います。

メモリ購入から外せずに3日がたちました・・

A 回答 (3件)

ふたの両端から1、2センチぐらいの所を両手の親指で下に押さえ付けながら、


左にスライドさせると、簡単に外れます。
    • good
    • 0

カギ状プラスティックで引っ掛けてるだけですので、ネジとかは無いです。


最初は硬いだけですので思いきってやってください。
自分がどうしたか忘れましたが、マイナスドライバーで右から押し出したかも知れません。
外れる際、左側がちょっと持ち上がりますのでそっちは押さえておかない方が良いと思います。

キーボードのネジは必要に応じて外して下さい。
ネジ止め液が付いているのでちょっと硬いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!

単純に力が足りないのですね・・
もう一度やってみてダメだったら人に頼んでみます。
かなり心配になってたのですが、外れると分かってよかったです。

お礼日時:2007/06/22 12:40

最初はチョット硬いので少し思い切り良くやった方が良いですよ。



ちなみに、キーボードはずれ防止のネジもちょい硬いので、少し思い切り良くやってください。
(私もこれは怖かったので、外さず交換したのですが、交換後に外れました。)

あまり、おそるおそるやっても動きませんよ。
でも、壊さないようにだけ気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

しかし私のなかでかなり思いっきりやってるのですが、外れません・・
何かコツでもあるのでしょうか・・?ネジは無いという認識で良いのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。

お礼日時:2007/06/22 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!