プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、修論でマンボウの研究をしている者です。DNA解析用にマンボウのヒレの一部がほしいので、マンボウが水揚げされている漁港をとりあえず日本全国どこでもいいのでできるだけくわしく教えて下さい。(県名・漁港名・水揚げ状況など)とりにいける範囲でとりに行きたいと思います。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私はマンボウの刺身が好きで


裂きイカのように避ける身
こくのある肝

ちなみに真鶴産・小田原産(早川)です
定置網によくはいるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2002/07/18 09:41

千倉で水揚げされてると、テレビの回転すし屋特集で言っておりました。


とくにうまくはなかったです。
    • good
    • 0

以前、三重県の紀伊長島あたり(確か国道42号線だったかな?)を


走っていると、マンボウの看板をいくつか見たような記憶が頭の片隅
にあります。「この辺りはマンボウが有名なのかな?」って思いながら
車で走ってたんです。確か、ん~紀伊長島だったと思うんだけど…

で、紀伊長島町のホームページを開けてみました。↓
http://www.kiinagashima.jp/
やはり、各ページのあちこちにマンボウが載ってます。
町のシンボルか何かかな?

調べてみると、マンボウを食べられる店もあるみたいですよ。↓
http://www.ict.ne.jp/gurume/manbou/

食べられる店…水揚げされる港…はチョット違うような気もしますが、
とりあえず参考まで…
水揚げ漁港までは分かりませんでした。
    • good
    • 0

千葉県外房の漁港が有名だと思います。



どこがというのは特定できませんが、
勝浦などの漁協や役所などに問い合せてみてはどうでしょうか。

見るだけなら鴨川シーワールドです。
    • good
    • 0

http://www.ict.ne.jp/gurume/manbou/

ここで食べられるようですから、問い合わせれば水揚げされている場所が分かるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!