アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でサウンドプラネットの有線放送を聞いています。有線をパソコン(Mac X)でCDに録音したいと思っています。どのケーブルを買い、何のソフトを使えば作成可能でしょうか?宜しくお願いします。

現在は、ステレオに繋いで聞いています。電気店の店員さんに尋ねた所、有線チューナーにあるAUXから、パソコンの音声入力に繋げれるオーディオコードを勧められ買いましたが、パソコンから音がなる事はありませんでした。私自身、外部から入力した音をパソコンで再生した事がないので、どのソフトを使っていいのかも分かってないので、店員さんは間違ってないのかもしれません。また、Macとも伝えていませんでした。
もしかしたら、違うコードを買い、、今聞いているステレオのイヤホンの端子の所から、パソコンに繋げるのかな?とか思ったりしてます。
過去のログを見てみましたが、ウィンドウズの方法なのかな?とも思い、同じような内容ですが質問させていただきました。詳しい方、細かに教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

オーディオケーブルは多分それでいいと思いますが、Mac側で音声信号を録音するソフトが必要です。

オーディオ機器ではないのでケーブルを繋いだだけではMacから音が出る事はありません。OS Xなら「GarageBand」というソフトが付いているはずです。これを起動して「リアル音源」のトラックを新しく作れば、そこに録音できます。入力機器の設定など、ちょっとややこしいですが、、、。「システム環境設定」と「GarageBand」の環境設定で両方正しく選ばないといけません。

録音が終わったら「iTunesへ書き出し」を選んで、iTunesで音楽CDに焼く、といった手順を取れば、今あるものだけで出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまって、大変申し訳ありませんでした。
教えて頂いた方法で、試行錯誤しましたが、希望通りにCD-Rに焼くことができました!本当にありがとうございました。
今は、取り込んだ曲が全て一曲の取り扱いになってしまうので、トラックをどうしたら分けられるか、試行錯誤してます。
でも、曲が取り込めて本当に嬉しいです。

Mac初心者の為、また分からない事が出てくると思います。またいつかお世話になるかもしれませんが、その時はどうぞ宜しくおねがいいたします。
junbellさん、ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!