アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お目にとめていただきありがとうございます。
こんなことをやらかして顔が真っ赤になるほど大恥かいた!って経験ありますか??
私は今日、飲食店のトイレの場所がわからず会計も済ませていないのにお店を出ようとして(あくまでもトイレを探していたんですが!)、「お客様!何かございましたか?」って言われて恥ずかしくなりました!!
食い逃げでもすると思われたんだー!と考えたら恥ずかしくてたまりません~
まぁ「トイレどこですか?」
って声かけてくれた店員さんに聞きましたけど。

体験談お待ちしております。

A 回答 (9件)

やっぱりトイレネタですよね!


私は小4の頃放送委員会ってやつに入っていて、生徒が下校した後も校内に残る日が多かったんです。
で、なんとなくやってみたくなって…1人でトイレに行った時、ドアを閉めずに用を足しちゃいました。
そしたら、見回りの先生に思いっきり覗かれました(笑)
私も驚いたけど、多分先生の方がびっくりしたんでしょうね。
「なんで?なんでドア閉めてなかったの??(゜д゜)」って何回も聞かれて、すっごく恥ずかしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の恥ずかしいお話ありがとうございました。
時間の都合上、まとめてお礼を申し上げます。
大変興味深かったお話が満載でした!
ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/01 17:31

後ろにファスナーがついてるスカートをはいていて、ウエストがきつかったので(汗) 


一番上についてるトメボタンをはずしてそのことを忘れて行動してしまっていました。。

コピー機の前に立っていたら、同僚が真っ青な顔して飛んできたので
「?」と思ったら、あり得ないくらいファスナーの角度が開いておりました。。。

まわりはおじさまばかりなので、気づかれてなかったのか、気づいてて
知らないフリしてたのか、怖くて聞けません。
たぶん後者だと思いますが・・・(汗)
    • good
    • 1

 こんにちは。


 質問者様と同じ飲食店の話ですが、会計をしている時、友達が出口と間違えて堂々と厨房へ入っていきました。私とレジの人は呆然と見送るしかなく、慌てて帰ってきた友達と3人で爆笑しました。もう1人の友達は1人で食べに行き、出で来るのを待つ間トイレに行こうと思い、トイレと間違えて厨房へ入ったそうです。ちょうど自分の料理が焼かれていて、ものすごく恥ずかしかったそうです。
 私は高校生の時、セーラー服の横のチャックを全開で30分も自転車をこいで学校に到着して、クラスメイトに指摘された恥ずかしい思い出があります。 
    • good
    • 0

小1の時に年賀状に書いた『初毛出』…


40年経った今でも親父にネタにされて赤面です!(苦笑)
    • good
    • 0

英語の授業で、ベジタリアンは何かと問われたので「地面にたむろしてる人」と答えたことです。



当時地べたに座ってる若者が多くて、それらを「ジベタリアン」とメディアは呼んでいました。

授業の内容としては外人が日本人のイメージとして「ベジタリアンが多い」と言うのがあって、その流れだったので、あぁ外国の方にも日本の若者の無礼が目に留まるんだな、などと考えていました。

一瞬全員静まり返って、ワンテンポあとに大爆笑になったのを今でも忘れられません。
    • good
    • 0

私が直接やらかした訳ではありませんが、本屋で隣に立ってた人が“ブー”とやらかして、もっそい気まず~い空気になったことがあります。

(小さい本屋さんだったのでよけい・・・)同じ本屋さんで、入り口の自動ドアにタイミングがずれて思いっきり“バン!”とぶつかったことも・・・。“呪われてるのか”思いました。
あと、これもびみょ~な話ですが、初めて行ったスーパーでもよおして(小)しまい、店員さんに『お手洗い何処ですか?』と聞いて行ったのはいいけど、なんと和式(別にそれはいいのですが・・)でソコには立派な何方かの置き土産が・・・!入るに入れずそそくさとスーパーを後にしましたが、よく考えたら“まてよ、もしあのトイレあの私が聞いた店員さんが掃除する事になったら真っ先に疑われるん私ちゃう~ん?”と“犬井ヒロシ”のようになって、しばらく眠れませんでした。
    • good
    • 0

私自身の話でなくて申し訳ないですが。

後輩の話です。
コンビニでバイトしているんですが、「いらっしゃいませ、こんにちは」か「いらっしゃいませ、こんばんは」かで非常~~に微妙な時間帯だったんです。それで後輩がつい発してしまった一言・・・

「いらっしゃいませ、こんぶっっっ!」

「こんにちは」と「こんばんは」が混じっちゃったんですね~。めっちゃくちゃ恥ずかしかったと言っていました(笑)
    • good
    • 0

今まで一番恥ずかしかったことは高校の修学旅行です。


ある田舎のお土産物屋のトイレに入って用をたしていたら、昔の一般家庭や民宿ではよくある男女兼用のトイレで、入り口が小便器、奥が女性・男性(大便)兼用で、最中に同じクラスの女子が入ってきてびっくり、慌てて出てきました。
全くもう~、恥ずかしいたらありゃしない。
今の私ならオッサンですから堂々とやりますよ、これではセクハラかな。
    • good
    • 0

ホテルのフロントでバイトしてたときの話です。



お客様から
「領収書もらえますか??」
と聞かれ、
「チェックアウト時にお申し付けくだされば・・・」
というつもりが、
「チェックアウト時にお申し付けござりますれば・・・」
と言ってしまったことです。

お客さんボー然・・・

武士か??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!