プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Hi8のビデオカメラが壊れて昔撮ったものが見られなくなりました。
中古ってちょっと抵抗あるので新品を購入したいのですが
まだ売ってるんでしょうか?

最終的にはDVDにして残したいと思うのですが良いのないでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.p-taiyo.net/webshop/gv-d200.html

ネットで新品購入できます、5万円弱

リモコンは付属していない機種ですがソニーから普通のVHSビデオリモコンを取り寄せれば再生等の操作が出来るそうです。
何の機種のでも良いですからソニーに一番安いやつを注文してください
但しリモコン2モードに設定が可能な機種を選んでください。
簡単リモコン等の量販店で手に入るタイプでは操作できません。

チューナーを搭載していないので録画もそのままでは出来ませんが、ビデオやテレビの外部出力にこれを繋いでテレビ放送を録画すれば
ハイエイトのビデオテープにDVDより綺麗な画質で放送を録画できます、但し通常の半分の録画時間で予約も出来ません。

DV出力があるはずなのでDV端子付のDVDレコーダーやDVカメラがあればデジタルダビングが出来ます。
DV端子じゃなくS端子や黄色でも全然OKです、ダビング先も何でもいいです。
    • good
    • 1

修理する方法もあります


とりあえず電気屋に修理見積もりに出して値段を聞いてからにすればどうでしょうか
それとDVDにするにはデッキが必要ですのでhi8デッキ価格にプラスしてお金が必要です
わたしはHD-DVDデッキを持っていましたのでhi8は修理しました
確か4万くらいと記憶しています

参考urlは hi8 dvd ダビング でぐぐった結果です
こういう方法もあります

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

まだカタログにはありますが、フェードアウトも時間の問題でしょうか。

私もどうしようか悩んでいます。CCD-TRV126は近所のビックカメラにありましたので、まだ入手できると思います。

http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycam/produ …
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/GV-D200 …
    • good
    • 0

カメラではないですが、とりあえずSONYでまだ買えそうです。

(カメラは生産完了)
ただ、10万円ほどしますが…

あとは、在庫の売れ残り品を探すしかないですかね?
以上、ご参考までに。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycam/produ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!