電子書籍の厳選無料作品が豊富!

35週の初妊婦です。
よくお腹の上のほうで、ぐにゅっと動くような胎動があるのですが
昨日、おへその周りに針で刺したような痛みがありました。
我慢できないような痛みではないのですが、胎動でそのような痛みを
ともなうこともあるのでしょうか?
2~3回痛くなって、それ以降は痛みはなく動きを感じるだけです。

A 回答 (1件)

35週なら、もうお腹はぱんぱんですよね。


2回出産しましたが、両方の時とも、お腹がだいぶ大きくなった頃からおへその周りのちくちくを感じました。
おへそを丸く取り囲む筋肉があるそうで、そこの裏側というか内側あたりが痛い感じでした。限界までのびきっているので、胎動や自分自身の動きでもすぐにちくちくするようです。
これ自体はよくあることのようですよ。
赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!