電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願い致します。第二子希望35歳です。
3日ほど前から高熱が出ています。基礎体温で37℃後半、
夜には38℃後半の熱です。ただの風邪なら我慢我慢・・・と耐えていましたが、昨夜から39℃近く体温が上がり先程内科を受診。
結果”溶連菌”感染でした。きちんと治しておかないと
後々悪さしますから、強い抗生物質出しますね、と10日分頂いてきました。現在は高温期10,11日目(どちらかのようです)です。
6月15日 36.41℃
  16日 36.06
  17日 36.32
  18日 36.58
  19日 36.89
万が一でも妊娠の可能性があればと、病院へ行く前に薬局で
クリアブルーを購入し、トイレで検査しました。10分ほどみていましたが真っ白のきれいな陰性でした。病院へ行き戻った車内でもう一度確認しましたが、おそらく蒸発線と言われる色のないラインがでているだけでした。妊娠はしていませんよね。
熱があって苦しいですが、なんだか薬を飲みたくない自分がいて
お恥ずかしいです。高温期10,11日目でしたらきっと薄くても反応でますよね?経験おありの方、どうかアドバイスお願い致します。 

A 回答 (1件)

>高温期10,11日目でしたらきっと薄くても反応でますよね?



着床の時期がずれれば反応はでません。もっと先にでます。
気になるようでしたら、血液検査での妊娠判定をしたほうが
いいです。
たいていの産婦人科ではやってると思うのでまずは電話で
問い合わせ受診してください。

もしくは妊娠の可能性があることを主治医に伝えて
薬について説明を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。着床の時期がずれればというのは、おそらく着床に時間がかかっている場合と言うことでよろしいでしょうか?そうですね、そういう場合もありますね。血液検査はわたしも考えてみましたが、結果が出るまで日数がかかったような記憶がありましたので結局検査薬を試してしまいました。

お礼日時:2007/06/28 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!