電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月半の女の子の母です。
半月ほど前にメリーを買いました。
プーさんの「4WAYジムにへんしんメリー」というメリーです。
すぐに娘も興味を持ってじっと見つめるようになり、ちょっと家事をしたい時や食事中など、気をそらすのに役立ってくれるので、良い買い物をしたと思っていました・・・しかし。
主人がさらに娘を喜ばそうとして、吊っているラトルを手で回したり、揺らしたりするようになったところ、娘は大喜び!
まだ反応の少ない月齢なので、主人も大喜びで、しょっちゅう手で揺らしたりするようになりました。
その結果、娘は揺れのないメリーはご不満になってしまいました(泣)
揺れがないと、「動かしてよ~」と抗議の声(?)をあげたり、ぐずるようになったり・・・。
でも、ずっと手で動かしてやってたら、家事は進まないし。
どうしようかと思っていたところ、動きのあるメリーということで、タイニーラブの「シンフォニー・イン・モーションモービル」というのがあるのを聞きました。
これを2台目として買おうかな?と悩み中です。
今のはもう少ししたらジムとして使えるし、全くムダにはならないかと思ってます。
ただ、メリーはそんな長い間使えるものでもない(半年くらいまで?)と聞くし、お値段もそこそこするので、迷っています。
この2つ目のメリー購入は、無駄だと思いますか?
タイニーラブのこのメリーを使用された方の感想や、他にも派手な?動きのあるメリーをご存知であれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

寝返りしだすとメリーはあんまり見なくなるので、高いものはもったいないような気がします。

4wayジムがあるなら、それで十分ですよー。
メリーを買うなら、そのお金で次の月齢にあったおもちゃを買ってあげるほうが良いと思います。
寝返りももう少しでするようになりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね・・・
実は私もそう思います(笑)
ただ、あと2ヶ月くらいでも一人遊びしてくれるおもちゃがあると助かるな~と思って・・・動きさえあれば、1時間でも喜んで見てくれるんで、タイニーラブに心が揺れてしまいます><
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 07:45

こんにちは☆


生後5ケ月ちょっとの男の子ベビがいます。

うちは出産退院後すぐからベッドにタイニーラブの
「シンフォニー・イン・モーションモービル」を
装着していました。

たしかに動きが面白く、色彩もハッキリしているので
1ケ月になる前からご機嫌で眺めていました。
誕生から3ケ月頃がいちばんのおすすめ時期かと思います。

その後は寝返りなどもして、うつぶせになる機会も増えるため
視線はメリーのほうへはあまり向かなくなります。
harucchimochaさんの姫ちゃまは2ケ月半とのことなので、
楽しめる時期は短いように思います。

ちなみにうちのやんちゃ坊主は、
生後46日には回ってくる人形を片手でちょいちょいと触れる
ようになり、82日には片手でキャッチ。。

その後はたしかな意思をもって両手でキャッチしたり、
気に入らないとパンチ(特にピンクの猿を目のカタキ)したりを
繰り返し、とうとう99日には捕まえた人形(やはりピンク猿)を
ずっと離さず、支柱もひしゃげて配線ブチ切れて壊れました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、すみませんでした。
やっぱり、メリーを今後楽しめる期間は短そうなので、
今回は購入を見送ることにしました。
2人目が生まれることがあれば、その時に再度検討したいと思います。

popmamaさんのお子さんは、46日でお人形に触れるようになったんですね。
うちはまだ、手を伸ばすまでには至らないですが、今後が楽しみです。
最後にはうちも配線ブチ切れで壊されるのかな(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/04 12:49

タイニーラブ、めちゃおすすめです。


うちは二人目が生まれたときに思い切って買ったのですが、
なぜ一人目で買わなかったかと後悔したくらいです。
動きが複雑なので、子供も飽きないようでじっと見ていましたよ。
(激しく揺れる・・・というのとは違うような気もしますが、ただ全体がぐるぐる回るだけではなく、パーツそのものが落ち(動い)たり、不規則に回ったりします)
曲もとてもきれいで、よくあるオルゴール音とは一線を画す感じです。
うちはすぐに動けるようになってしまったので正味3・4ヶ月しか使えませんでしたが、それでも元は取れた感があります。
いざとなればオークションなどでもそこそこの値段で売れますから、買ってしまって損はないと思います。
友人にもすすめたい育児グッズNo.1です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おすすめですか~
動きが複雑・不規則、それこそ今求めてるものです!
やっぱり普通に回ってるだけでは物足りないようで、5分も持たないんです。
使用後、売るという手もありますね。それなら元はとれるかも・・・。
う~悩みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!