電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルとそのままなのですが、
東京都内(例えばお台場とか?)でダイビングできるところはありますか?
もしできるのであればどこにどんな許可を取ればできるのですか?

どなたか、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

東京都内ならば、小笠原とか八丈島とか・・・(苦笑)



基本的に、漁業権を設定されている場所以外では、ダイビングを「止める」
法律などはないと思います。ビルの屋上からぶら下がることを「禁止する」
法律がないのと同様で、そもそもそんなことを始めから想定してないんですね。

ですので、ボートなどで沖合いに出れば、問題なくダイビングは可能だと思います。
陸地からエントリする場合は、事故があった場合にその場所を管理する人間/組織の
責任論になる可能性があるので、止められる可能性はありますが、根拠はないかと。

ただし、東京湾だと味噌汁以上で10mも潜れば指先も見えない真っ暗だと思うんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!