電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
私は156cmで130kgあります。
ダイエットをするたびにリバウンドでドンドン増えていってこの体重です。
意志薄弱なんだと思います。

生理もとまってしまい、今年28歳になるんですが、もう5年以上来ていません。

先日、病院に行ってきました。
病院の先生(婦人科)には
「あなたはもう、ダイエットしてもしてもドンドン増える体質。
 やせるのには40年かかる。40年経ったらあなたは68歳。
 それから生理を起こすようにするのは無理。
 今ならまだ間に合うから、胃腸をちょん切れ」
といわれました。

特にすごい病気(癌とか)でもないのに、胃腸を切ってくれる病院、
ありますでしょうか?

先生には、自分で探して切って来い。で、痩せたら診断してやると言われました。

私は仕事が忙しいので、あまり長期間休むことが出来ません。
また、海外で手術するのにも、お金がそんなにないのと英語は中学生程度しか話せないので、無理だと思います。

ということで、日本国内で癌でもないのに胃腸を切除してくれる病院など
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。<(_ _)>

また、経験者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ経験談を教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

悪くないのに胃の切除ですか?


素人考えでは良くないと思うのですが。
http://www.web-doctors.jp/docs/clinic.html

内分泌系の専門医が載っていますから、お近くを探された方が良いと思います。

どこの病院でもそんな風に言うとは思えないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私も、素人考えで切除はよくないと思っていたんですが、
先生には「胃腸をちょん切るしか手はない」と言われてしまって…

> どこの病院でもそんな風に言うとは思えないのですが。
なんというか、どこの病院にいってもそういうような言われ方をされて
しまうようです。

別の医者にも行ったのですが
「俺はねぇ、デブは診察したくないんだよ。別の医者行ってよ。」
と言われてしまい、診察してもらえなかったこともあります。

URL有難うございました。
探してみます。

お礼日時:2002/07/12 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!