電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学でサークル対抗でミスコンを企画しようと思っているんですが、いくつかみなさんの意見を聞かせてください。

(1)審査基準はどういう項目か
(2)審査員の選び方

みなさんのお力を貸してください

A 回答 (1件)

学園祭で毎年ミスコン手がけてました。

(1)審査基準は、しゃべり方・雰囲気・頭の回転の良さ(質問に対する答え方)・愛嬌の良さ・ユーモア…ぐらいですかね。
どんなに可愛くても態度が悪かったり空気が読めなかったりすると、会場の雰囲気が凍ります。

(2)審査員はゲスト1名(タレントさん)と、会場のお客さんの投票でした。
ミスコンに出てくる子は大体テニサーの子が多かったので、ズバ抜けた子がいないとサークルの勢力の差で勝敗が決まったようなものでしたね。
サークルの人はみんな仲間に投票しちゃいますから。
でも学祭などだと絶対にミスコンマニアが各地から集まってくるので、あながちサークルの力だけでは勝てませんけどね。
もし会場の人全員から投票を得るのが難しいというのであれば、各サークルの代表者が2票ずつ入れる(つまり、自分のサークルと他のサークルに入れなきゃいけない)っていうやり方でも決められると思います。
    • 0