電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくみなさん、ウォーキングを1時間すると書いてありますが、どうやったらそんなに歩けるのですか?
ウォーキングをこれから始めたい者です。
近所の公園を1キロも歩かないうちにめんどくさくなってやめてしまうので、困っています。
体力というよりモチベーションの問題かと思います。

それで打開策としては目的地を作ったら続くかと思いまして、会社帰りに歩こうかなと思っています。

しかし、目的地もなんにもない状態でウォーキングだけを目的にウォーキング出来る方もおられるのを思うとそう出来る、続くコツがあれば知りたいと思いました。

ウォーキングを続けられている方、こんな案があるよ~とか続けるにはこんなコツがあるよ~と言う方いましたら、アドバイスお願いします(*-ω人)
通勤中ウォーキングされている方もアドバイスお願いします(*-ω人)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うちは片道30分のところにショッピングセンターがあるので、今日は歩くぞ!って日はそこ目指して歩きます。

ついでにフラフラあれこれ見て、また帰り30分歩くので。やっぱ目的ないと無理ですよねー。飽きます。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
からはむさんの気持ちよくわかります。
わたしも商業施設ぶらぶら行き帰りウォーキングをやったことがあります。
ただそれも、これから暑くなってきたら、汗だくで出来なくなるんじゃないかと思ったりします。
(汗だくで店をうろうろは出来ないかと思いまして)

好きな音楽を聴きながら歩いてみるのはどうでしょうか?いい気分になりますし、時間が経つのも早く感じられると思いますよ!*ただイヤホンの装着はもちろん、周囲に気を配ってくださいね。

他にも今日1日こんなんだったな〜…と振り返ってみたり趣味のことを考えてみたりしていると自然と時間も過ぎていくと思います。

あまり歩くことだけに集中しても疲れてしまいますし飽きちゃいますよね!楽しんでいきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます!(*^^*)
私この時代に音楽ツールなにも持ってないんですよぉ。すぐに揃えられそうもありませんし、すいません、せっかくアドバイス頂いたのに。
楽しんでいくという気持ちは大事かもしれませんね。
気楽に、合ってそうな会社帰りウォーキングにしよう!とかいいかもしれません(笑)
でも、出来るなら、ウォーキングだけが目的のウォーキングもやってみたいです。

僕も毎日では有りませんが約一時間のウォーキングをしています。

約6〜7キロで結構早歩きですよ。
周囲の環境を観察して、自分の体調を意識して物思う事を考えながら
していますよ。
69才ですが週3日は実行したいですねー

シャワー後のビールが楽しみですよ。
先ずは楽しみを見つけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます(*^^*)
敬天愛士様のようなウォーキングが理想です。私も出来たらいいのに…
楽しみですかぁ。うーん(笑)見つけたいです

ウォーキングではないのですが、毎日1時間走っています。

モチベーションは、iPodですね。

好きな曲を聴きながら走っていると
あっという間に1時間経ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど~。音楽は結構みなさん聞いておられるみたいですし、いいんでしょうね。問題は私が何にも音楽ツールを持ってないことなんですよね。自宅にネット環境もないし、iPodも使えません(T_T)
せっかくアドバイス頂いたのにすいません、いますぐは無理なのでいつか音楽ツールを持ちたいと思います。ありがとうございました!(*^^*)

スマホの万歩計で 800歩、を目標にする。

(普通1万歩だろうけど、1時間なら)
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

案をありがとうございます(*^^*)
正直あまり心に響かないのですが、ごめんなさい!(。>д<)
参考にさせて頂きます!