電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聞いたのですか
どうでしょうか?

A 回答 (2件)

実際に診察室に入って医師に付き添い者が入るのを拒否されたのです


か、私の考えでは患者の病気を良くするためなので、医師は認めると
思います。
ただ家族以外だと患者との関係を聞かれるかと思います。
私は父親の病気説明の時、父の姉が一緒にカンファレンスルームに入
りましたら関係を聞かれましたが、一緒に説明を聞かせて下さいと
言って説明を聞いた事が有りました。
私は関東在住で3病院に通院していますが、妻が一緒に診察室に入り
ますが一度も拒否されたことは有りません。
妻が一緒に診察室にいる事によって、病気が2回発見されました。
患者の私の気付かない事でも、妻からみた感じで食べ物や寝てからの
事で聞いたりした中から病気が発見出来たので良かったと思います。
有る時は夕方に熱が出る時が有り新しい病院を受診した時に血液検査
をすすめられましたが、妻は検査してもらったらと言われたが、私は
何時もの受診病院で血液検査を3週間位前に受けて問題なかったので
すが、その後3週間位して何時もの病院で血液検査したら、異常値が
出て1ヶ月程入院した経験が有りました。
    • good
    • 0

医師会に問い合わせしたらどうですか ?


http://www.nagasaki.med.or.jp/simabara/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!