プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
GPZ400Rに乗っています。
エンジンが暖まって針が水温計中央付近にくると、必ずスタート時や低速がぼこつき加速することができません。原因がわかる方がいれば教授願います。
現在、確認した箇所やバイクの改造箇所は以下になります。
・マフラーは社外品になっています。その他はノーマルです。
・フラグはススで真っ黒
・4000回転以上はストレスなく加速します。
・サーモスタットなど冷却系は正常

以上になります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

マフラー変えたんならば・・かならずキャブの調整をし下さい


燃調があってませんね

調整して下さい

・フラグはススで真っ黒ならば

ギャブレター オーバホール分解清掃
ギャブレター 調整
ブラグ    熱温度に見合ったのに交換
空気フィルター 清掃・・・

は最低する
書くぐらいだから自分では出来ないレベルなので
バイクやさんに持ち込み やってもらう
でもその時にやり方を習う(割と簡単ですので
    • good
    • 1

まずは、エアクリ清掃か交換、プラグ清掃か交換。



あとは、キャブOH&調整ですが、チョークバルブ(カワサキではプランジャー)の気密不良のような気がします。
GPZ400Rは年式も古いので、単なるOHだけではなく、キャブ内のOリング類などの交換もしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

低回転域で限定されるなら、低速用ジェットが詰まりかけているのかもしれません。


市販のキャブクリーナーで掃除してみましょう。
同時にエアクリの掃除もやってくださいね。

それと、社外品マフラーは「公道規制対応」品でしょうか?
対応品であれば、ほとんどの製品ではノーマル状態のキャブで乗れます(異常は出ません)。
もし非対応品であればキャブの調整が必要です。
「エンジンが暖まってから~」という事を考えると、空気と燃料の混合比(燃調)が合っていない可能性大です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!