プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、
大学の職員の試験はスーツで行くべきでしょうか?私服で大丈夫しょうか?
試験は1次試験で、面接はなく筆記のみです。

A 回答 (3件)

5月に国立大学法人の一次試験を受けに行きました。


私は念のため、とスーツで行きましたが、ほとんど(8割がた)私服でした。
ジーンズとかかなりいて、それはそれでショックでしたが・・・
適度にきれいな格好をしていけばよいと私は思います。
(ジーンズやノースリーブはさすがにふさわしくないでしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日、試験会場に行ったところやはり私服8割でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 16:27

就職活動なのだからスーツですよ。


社会人になるための試験であって、学生の資格試験じゃないんですから(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 16:29

スーツです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/30 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!