電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前、精神科の入院について答えていただけた方がいたらありがとうございました。

・ところで、精神科入院中はブラジャーはつけていましたか?
 やはり皆つけているもんですかね?
(私は鬱が酷く寝ている事が多いと思うので、つけていたら苦しいのでどうしようかと…。しかし、濃い色の上は持っていないので…。)

・それと、入院中のお小遣いなのですが、コインロッカー(洗濯機)費や、電話費(携帯禁止で小銭で繋がる電話機なので)、飲料費(自分で買う事になっている)なども含め、短期入院(1・2週間程度)だと、何円くらいが妥当でしょうか?全くわからないので教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

入院中ブラはつけていました。

夜寝るときははずしていましたが…。

わたしは3週間入院していましたが、1万くらいでした。
大半は洗濯代と消えました。
それから電話は家にあまっていたテレカが便利でした。
    • 0

質問、拝見しました。

正直にカミングアウトしますが、現在入院しています。
(今は外泊で家に帰ってきていて、また病院に戻りますけど)

ブラジャーは私は着けていますが、特に気にするものでもありません。下着もオムツだったりする人もいるし。大丈夫かと思いますよ。苦しかったら外していても、他の人が気にすることはないですよ。

あと、お小遣いですが、ある程度は持っておいた方がいいと思います。洗濯も恐らくコインランドリー式ですし、小銭は常にあったほうが便利ですね。でも、そんなに飲料費や外出とかで使うことがないのであれば数千円でいいと思います。病院の事務で預かり金としていくらか、入れておいてもらうか(手数料が発生すると思います)面会の時にいくらか直に持ってきてもらうか、してもらえばいいと思います。あまり多額の現金を所持していると看護士さんから注意があるかもしれません。それにたまに金銭のトラブルがあると後々ややこしいことにもなりかねません。

やはり入院当初は不安なことがいっぱいあるかもしれませんが、そんなに気にすることはありません。何かあったら、主治医か病棟の看護士さんかケースワーカーさんに相談してみて下さい。
    • 0