街中で見かけて「グッときた人」の思い出

毎週楽しみにしているラジオ番組が
ニッポン放送でやっているのですが
先週は聞けたのに
今週は電波が入ってこないようなんです。
そんなことってあるのでしょうか?
ちなみに携帯ラジオで
他局は聞けています。
家の外まで持って行きましたが
ダメでした。
ラジオ、電波に詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

うちのあたりもニッポン放送は電波が弱く聞きにくいです。


先週は聞けて・・・
携帯ラジオなので電池が弱くなってきたということはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池!!
確認しました!古い感じが・・・。
来週の放送に向けて交換しておきます!
やっぱりラジオ局によって
違うんですね。
運が悪かったのでしょうか。。。
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/02 22:21

ニッポン放送は千葉県木更津市大寺というところから電波を出しています。


なので横浜や伊豆半島の先端、紀伊半島の先端などでは入ったりしますが、埼玉県だと浦和近辺でもはやキビシイです。
「先週は聞けたのに」の回答にはなりませんが「他局は聞けているのに」の回答にはなっているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
木更津からだと届かないのですね。
でも車では聞けるのに・・・って思ってしまうのです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/02 22:15

どちらの地域でお聞きでしょうか?


ニッポン放送は関東エリアを中心をサービスエリアとしていますが、他の地域ですと、天候などの諸条件で、電波の届き方が変化しますので、
先週は聞こえたけど、今週は無理なんて事は一般的な事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいたまなんですけど
ダメでした。。。
天候は確かに左右されそうですね。
来週は天気がいいことを願います☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/02 22:18

ニッポン放送のあたりは他国の放送局が何局もあるのでよくかぶります。

ラジオには弱い電波をカットする機能が付いています。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
他国とかぶっているのですか!
来週は聞けるといいのですが・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/02 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!