プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TREKのサイトを拝見したところ、TREKは主にMTB、クロス、ロードの3種に分類しているようです。
その中のクロスバイクについて質問です。
TREKといえば軽量バイクで有名ですが、TREKのクロスバイクはキャリアを装着し、
テント、シュラフ、着替えなどの装備を搭載して2、3週間のロングツーリングに耐えられるボディなのでしょうか?

上記のような装備を搭載してのロングツーリングの自転車選びは結局は本人の好みだと言う方もいます。
また最近の自転車は6万円程度でも丈夫にできているため、パーツ交換に力を入れても問題ないということも聞いています。
そこでTREKの7.3FXを候補に考えています。
この自転車は上記のツーリングに適しているかどうか教えてください。
ダボ穴がついていいることは確認しています。

A 回答 (1件)

対応する後付のキャリアのスペックが対荷重十数キロなんでその範囲であれば問題ないと思います。

ということで自転車よりもテントやらなんやらをどれだけうまくまとめられるかという話になるかと・・・・・思います。
    • 0