アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生なのですが
太っているせいか、背中の汗の量が尋常ではなく
噴水のようにとは言いませんが
本当に泉のように出てきて
学校に着いた時点で 背中は服の上から触っても
絞れそうなぐらい汗でぬれているのです。
私は背中の濡れがはずかしかったので
あまり立ち歩かないで、友達とかに背中を触られないようにしました。
でも給食の時は仕方がありません。注意しながら準備をしていると
女子が私の背中に(じゃれで)飛びついてきました。
ヤベ!!!と思ったのですが、もう遅く・・・。
その友達は「うわぁっ!!!!」と言ってびっくりした声を上げて
少し腰を抜かしたようにして座り込みました。
周りの子が「お前どうしたん?」「大丈夫~?!何あったの!」
って感じでその子に話しかけてきて、その子は周りの子にすべて話していました。その後回りの子は私をにらみつけながら「アイツきも~」「さっすがデブ」「あいつの体温で、周りの席の奴のお茶のペットボトル溶けるぞ!」などきつい言葉をつきつけられました。


・・・・・どうすればいいでしょうか。↑の話、うそのようですが本当なんです。明日もっと言われそうで。。。

A 回答 (8件)

女の子ですか?!


私もデブいです。中学のときはジャンパースカートで、蒸すわ濡れるわでやばかったです。
ジャンパースカートなら、すこし余裕のあるものに変える。
シャツにスカートorスボンなら、下にタンクトップを着る。(男女どちらでも可能。いま私服高校ですが、体育の時は必需品です。)
ハンドタオル・うちわ持参。(折りたたみのかわいいうちわありますよ。扇子はやばい。)
タンクトップはかなりオススメです。

質問者さんは、クラスで嫌われ体質ではないようですね。
なら「汗かくわぁ、あっつ!うあ、背中やべ」とか普段から言っていれば、みんな「あいつ汗かきだからな。」くらいで済みますよ。私は体育たびに「あつ!汗やべ!見てこれ!」なんてやってます。ひかれるの覚悟で。でも自分から言ってるほうが後に残らないみたいです。

あと、私も男子にいろいろと言われたことがありました。
そんなときにオドオドしていると、ダメですよ。
「おう、これの汗で水不足を救うんじゃ!」とか言っとけばいいです。
『汗じゃ無理だろ!』とか返ってきて、それでおしまい。
みんなの反応が楽しくてやってるんだから、自分もそれに加担してやればいいんですよ。丸く収まります。
「きもい」はキツイですが、汗はみんなかくんだし仕方ないです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なぜかこの回答を見たら
元気が湧いてきました!!
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 13:58

No.3です。


私は通販で購入したのですが、種類によりますが1000~2000円
くらいです。
私も自転車通勤で すごく汗をかくのですが、汗取り下着を着て
ついてから脱ぐようにしたら 気持ち悪くないのでそうしてます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
今度買いにいきます
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 21:28

彼が、そんな感じです。


即乾シャツを着てると、10分くらいで乾きますのでお試しあれ。
あとは、替えのシャツを用意しておくと気分的にも違います。

夏に、この彼とディズニーランドに行った時
即乾シャツを着て無くて、替えもないとき
汗が滝のように流れて、タオルで拭いてあげたこともあります。
本人は、とても恥ずかしいし辛いんですよね。

これからの季節、水分補給もしないといけませんし
汗をかくのは仕方が無いです。

ただ、体重が多いと心臓にも負担があることがありますので
もし、病気とかではないのなら体質を変えるためにも
ウォーキングなどはじめてもいいのではないでしょうか?
悪い汗いい汗と検索すると、汗は悪い物とは言えないという
ことが分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏サンも苦労されているんですね><
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 21:27

こんにちわ。


汗の悩みは本人(汗で悩んでいる人)にしか分かりませんよね~
私も(今は30代の女)子供の頃からずっと悩んでいます。

社会人になっても力仕事の職場では、汗がたれてたれて。。。仕事にもなりません。滝のような汗です。
メイクも台無し!私は太ってはいないので体質みたいです。

学生の頃は、nerokoroさんもすでにやられているようですが背中にタオルを入れてすごしました。
もはやタオルなんかでは足らないくらい・・雨に打たれたの?(笑)とよく言われます。

子供の頃、思春期時代(高校生)、職場では反対に「マジで、私馬並みに汗かくんだって!知ってる?馬の汗???」「この仕事、汗かきにはキツイわ~なかなか戻ってこなかったらどっかで干からびてるのかもしれんけん、探しに来てね!」とか自らウケを狙っていました。笑いに走りました。
滝のように流れる汗を見せて「触ってみて!触ってみて!」みたいに。
冬でも雪の中、「やっと過ごしやすい季節になったわ!」とか・・・

汗をかくそうかくそうとすると、緊張で汗は止まらなくなってしまいます。太っていることが原因で(水太り)汗をかく人もいますが、そういう人は痩せればかかなくなります。
ただ、私と同じように体質からくる汗かきだったら、水の量を減らすと脱水症状になりますので注意してください。

私も他の方と同じく、
●自分から言っておく。
●下着を着る。(大きいサイズでもありますし、普通の下着に比べてバカ高いということはありませんから。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
共感していただいでうれしいです。

お礼日時:2007/07/02 21:26

 この時期皆苦労しています。

でもこっそり#1#2の方の方法を
 やっているのです。水は飲む量はは少しで(夜から)うがいを
 多くやる。背中のタオル(おばあさんがかわいそうがって)効く
 これは、学校では外す。出そうなら入れてもらう(保健室の先生とか
 なにしろ皆苦労してるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
みなさん苦労しているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 14:00

汗取り用の下着を着ては どうですか?


今はいいものが出ていて においを抑えてくれるものもありますよ。
汗取り・下着 などで検索すれば、いろいろ出てきます。
通学時に特に汗をかくなら、替えを持っていって学校に着いたら
着替えるとかすれば、少しはましになると思います。

きもいとか言われたのは気にしないで下さい。
汗をかくのは当たり前ですし、周りの人ににおいなどの不快感を
与えないように工夫すれば いいと思います。
明日が心配であれば、今から下着売り場へ行って探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました。
何円くらいでしょうか。
私は汗の量が大量&体が大きいので。。。

お礼日時:2007/07/01 13:34

通学の時は背中にタオルを入れてみては??うまく入れれば服の外から見てもわかりません。

学校に行ってから外せばいいと思います。
汗は服が濡れる云々のほかに時間が経つと臭ってきます。気をつけた方がいいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言い忘れておりましたが
もう前々からタオルを背中に入れているんです><
でもぐっしょり・・・。

お礼日時:2007/07/01 13:24

今はとても悩んでいるでしょうが、頑張って乗り切ってください。


私も学生時代、お漏らしのように太ももに汗をかいていました。
場所が場所なだけに大変でした。
しかし、年を取るにつれて無くなってきました。
今思うと、成長期だったからだなと思っています。
これを機会に夏のダイエット頑張ってください♪
水を少なく飲むのは止めてください。
(脱水症状になり、血流が悪くなり返って逆効果になります。)
せっかく新陳代謝が良いのですから、チャンスです☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、わかりました^^
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/01 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!