電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジメジメした季節が近づいてきていますが、毎年、汗かっきなのでホントに困ってます。どうしても汗をかきたくない時や、手汗がでていやだ、止める方法はないかと探しています。なにかいい方法はありますか?

A 回答 (5件)

手汗を止める方法ナビを見つけました。


http://vorwerkpolska.net/
    • good
    • 0

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。

wdも汗かきです。
気にしないのが、一番ですね。
厚着のほうが良いのかも。
冬なので、ズボンの下にも、タイツ履いてますが
汗が出ると、ズボンに張り付くからね。

京都の舞子さんの技術をお教えします。

下の汗を止めるには、下を締めるのだとか
上の汗は、上を締めるだったかな。
詳細有りました。参考にです。

https://locari.jp/posts/2880


止めることよりも、対処が大事だとは思います。
タオルや、こまめな洗顔やシャワーとか。。。
消臭剤の活用とかです。
    • good
    • 1

粘つきの少ないサラッとした汗なら、軽く拭き取ることで問題はなくなるのではないか。



自分も手汗…と言うか手の甲側の発汗が激しく、電気作業中に感電することがたまにある。(0.5W未満の作業なのでピリッとくる程度)
そのため汗で感電の恐れがある場合は夏場でもゴム手袋、滴り落ちた汗が危険な場合はその上に袖口を絞った雨合羽を着用する。(雨合羽の中には小型のサーキュレータで送風)
(状況に合った対策をすべきと思うので、自分がやっているような対策では不自然なこともあると思う。)

普段から汗をかくようにしていると汗はサラッとしたものになる。
このことから無理に汗を止めるようなことはしないほうが良いと自分は考えている。
    • good
    • 0

ベビーパウダーなんてどうでしょう?薬局にうってますよ。

    • good
    • 0

汗は困ったものですね。

ただ、出ないのも問題ですが、出過ぎも辛いことでしょう。

ここに原因と対策法、治療法が書かれています。
http://www.skincare-univ.com/article/003617/

http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000356.html


対策の1つとしてハッカ油スプレーがあります。
ハッカ油を100均など販売しているスプレーボトルに水と一緒に溶き、ハッカ油スプレーを作って肌に散布します。お手頃で効果もありますよ。

http://matome.naver.jp/odai/2133881525318501401

http://matome.naver.jp/topic/1M3zb

http://m3q.jp/t/114

https://cafy.jp/18162
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!