プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、最近セブンでのバイトを始めた者です。
質問なのですが、レジのつり銭が切れた時に
硬貨が種類ごとにまとめられた者を持って来て、レジに入れますよね?
その時の硬貨ごとにまとめられたものの、それぞれの合計は幾らか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
100円硬貨の束は一つで幾ら分、10円硬貨は・・・というやつです。

現在勤め先の方が、人が少なく皆忙しいので、こちらでご存知の方がいれば・・・と思い書き込ませて頂きました。
ご解答下さると助かります。

A 回答 (4件)

他の人が書いているように、50枚づつに包まれていますので、


1円玉なら50円分、5円玉なら250円分、、、となってます。
とっさにわからなくなっても、銀行の包みであれば、
よく見ると側面に
   1円玉…50円分
   5円玉…250円分
   10円玉…500円分
   50円玉…2500円分
   100円分…5000円分
と明記されていますよ。
    • good
    • 1

業界でいう「棒金」は50枚で1単位


フィルムタイプの他に

ケース型も
www.bizkura.jp/top/detail/asp/bizkura_detail.asp?gcode=0603-0406-04&s_cate1=10&s_cate2=1002&s_cate3=100205&s_cate4=&s_cate5=
    • good
    • 0

銀行等の包みがしてありますか?両替したばかりの包みなら、50枚分あります。


10枚硬貨は、500円分。100枚硬貨は、5000円分。500円硬貨は、25000円分になります。

ご質問の意味が違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1

硬化はすべて50枚です。



500円・・25000円
100円・・・5000円
50円・・・・2500円
10円・・・・・500円
1円・・・・・・・50円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!