メモのコツを教えてください!

私は一ヶ月程前にカッターで足を切ってしまいました。
それが傷跡になってしまったので、形成で傷跡を除去する手術をする事になりました。
傷跡は太ももに4cmくらいで少しへこんでて赤くなっています。
手術はその傷の部分を切り取り、縫い直す方法なんですが、
私は今までに手術をした事が無いので、どうなるのか全くわかりません。
糸で縫って、抜糸までの間体の表面に糸は見えるんですか?
それは目立ちますか?
抜糸した後の状態はどんな感じになるんですか?

わかりにくい文章でごめんなさい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はっきり傷跡がどの様になっているか分かりませんし手術内容も分からないので適切な回答は出来ませんがご参考になれば・・・。

基本的に形成外科の先生は傷に関してはエキスパートです。
どちらかと言うと見た目、重視と言った感じでしょうか?質問者様の体質にもよりますがきれいに縫って下さいますよ。
ケロイド体質の方の場合は赤く盛り上がってしまう場合もありますがほとんど線が1本入った感じの傷になります。

傷をの部分を切り取り・・・。と言う事なので一度、赤くなった部分を切り取って表面から深い部分を吸収糸と呼ばれる細い糸で縫われます。
それは自然に体内で溶けて行くので心配は無いと思います。
その上を(皮膚から見える部分)縫います。
それは1週間程で抜糸されると思います。
私が知っている手術方法ですが・・・。

その後、テープで固定したりして傷跡が目立たなく工夫して下さると思います。
    • 0