アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の実習で老人介護施設実習に行くことになりました。

サルモネラ菌の検査を自分でしてくるように言われましたが、どこでやればいいのでしょうか。保健所ではしていないと言われました。

東京都内の民間の機関で結構ですので教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も大学の実習や受験などで何度か検査したことがあります。


検査は大きな大学病院から健診センターのようなところ、そして小さな診療所までおそらくほとんどの医療機関でやっていると思います(小さなところは外部の検査機関に委託している形のところが多いですが)。サルモネラだけでしたら検便だけだと思いですが、値段もまちまちなのでタウンページで近所の病院に電話で検査項目を伝えて聞いてみるのが一番確実です。それと検査結果を診断書や自分で用意した指定の紙に書いてもらうと診断書作成料を取られることがあるので、結果だけがわかればいいいのか、診断書の形で出さなければいけないのか実習先に聞いた方がいいと思います。実習がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
民間の検査会社を紹介してもらって郵送でしました。
お陰様で陰性でした。実習頑張ってきます。

お礼日時:2007/07/22 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!