アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルシェのキーを抜いてもアクセサリー(ナビ・コンポ)がOFFになりません。誰か同じような症状になられた方おられますか?。修理出したらキー差し込み口部分(鍵も)全て交換でしょうか?

A 回答 (8件)

 キーシリンダの交換と言われた時点で選択枝から外してしまってのでわかりません。

キーシンダーの中が二つのユニットから出来ているみたいなのですがこれがセットになっているのでセット販売でないとディーラーは売らないし修理は出来ないと言われました(ようは、鍵が二つになると言うことです)。
 お話にならないのでもうやめました。先日言った知り合いに頼んで部品屋に聞いてもらったところ別売りもしているとのことで中の壊れた部分だけの交換になり、そんなにた高くなかった気がします。
 この前も996のリモコンが効かないので行ったらヘッドの交換ですと言われ、家に帰って電池をもう一度入れ直しただけで直ってしまい苦情をいいましたが、殿様商売でお話になりませんでした(ヘッドの値段も 他の業者に聞いた値段よりも2,000円も高かった!)。もうディーラーは行きません、とういうか全く当てにならないし高いしいい加減ですしでも、情報だけ聞くことにしています。余計な話をしてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います。
ディーラーに先日行ったんですが・・・同じような状況でガックリして帰ってきました。知り合いの車屋(修理工場)に持っていきシリンダーのみを交換してもらいました。車屋さん通してディーラーに確認したら在庫(シリンダー)ある。って事で、また、初期型の996には同じような現象がある。とか。
問題点が解決して・・・・ヨカッタです。

色々とアドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2007/07/19 19:36

自分も、986ボクスターで同じような状態になりました。

ポルシェジャパンに持っていたらキーシリンダーごと交換で鍵も変わってしまうと言われてしまいました。
 しょうがないので知り合いの自動車を趣味から本業にしてしまった知り合いに頼んだところ、キーシリンダーの部分が二つに分かれているけども納入の際に別々に打てくれないので鍵の交換になってしまうことが分かりました。
 そこで頼んだところ、キーシリンダーを分解してオーバーホールすることにより鍵をかえずになおすことが出来ましたよ。
 ディーラーに持って行くとシリンダーごとかえられてドアの鍵とエンジンの鍵2つにされますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います!
ディーラーだったら、、かなりの金額を取られそうですね。
※助かりました。

因みに、キーシリンダーのOHでナンボぐらいかかりましたか?
ヨカっタら教えて下さい。

お礼日時:2007/07/14 13:57

しばらくしてから電源切れるような事はありませんか?


キーを抜いてから何十秒かたってから

今は手放したので記憶の中の話ですが
キーを抜いても、すぐに切れず30秒位後に切れた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います。
キーシリンダーが悪い!とディーラーから言われました。
※初期型(996)によくあるトラブルとか・・・(泣)

僕の場合は抜いても電源はズーッと切れません。
買って3日目でトラブりました。

お礼日時:2007/07/13 18:28

当方のケイマンの事例を紹介します。


後付けのポータブルナビのACC電源をヒューズボックスの空いている端子から取っていますが、キーOFFで電源がすぐに切れない端子も中にはあります。(すぐに切れる場合、しばらくして切れる場合とまちまちです)
想像するに、オプションで装着される機能によって、すぐに切れないようになっている端子なのではないかと思います?
もちろん、キーOFFですぐに電源が切れる端子(ACC電源)もありますので、そこを使用しています。

本来のカーステレオのACC電源は、純正でないものを付けるとカーステレオを認知しない(電源が入らない)様なことが取説に書いてありましたが、そうだとすると、後付けしたカーステレオの電源を、本来のカーステレオ用の電源ではなく、別の電源から取り回している可能性があります。
その電源がキーOFFですぐには電源がOFFにならないACC電源の可能性があるのではないかと、勝手に想像してしまいました。
いずれにしても、どこから電源を取っているかを調べ、テスターでチェックすると原因がわかるような気がします。
同じ車種ではないので違うかも知れません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います!
ディーラーに見てもらうことにしました。
どうも、キーシリンダーが悪い!との事でした。
※シリンダーのみ交換です。

でも、差し込み口の入りも悪いんですよね。
→固いんですよね。

お礼日時:2007/07/13 18:38

補足です。

キーシリンダー本体がOFFにならないのであればシリンダー本体の不具合ですからシリンダー交換になるかもしれません。キーまで交換になると、国産車ならばキーは純正品で供給がありますが外車の並行だと厳しいかもしれません。その場合は腕の立つ鍵屋さんならばオーバーホール出来るかもしれません。
ポルシェのセキュリティーは慣れないと細かいところで直ぐに作動しますから・・。機械的な故障かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイス有り難う御座います。
今週末に一度、近くのShopに持ち込み話をしてみます。

お礼日時:2007/07/05 20:00

おもしろいですねぇ。

素人だろうがポルシェだろうが全く関係ありません。ナビの電源が何らかの理由でショートしているに過ぎません。ポルシェは国産車に比べて電気系統はそれほど複雑ではありません(悪い意味ではありません)ちゃんとした整備工場ならば100%直りますよ。
>修理出したらキー差し込み口部分(鍵も)全て交換でしょうか?
キー部分とスイッチ部分は別系統です。従ってそれはありえませんし、そこの故障は考えにくいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今週末に整備工場に持ち持ち込みます!
なんせアクセサリーSWがOFFにならないとバッテリー上がりますから。仕事が休みの日に。素人くんでして・・・(汗)
バッテリーを取り外したら、、セキュリティーが鳴り慌てて友人に電話したら運転席の鍵をガチャガチャやってん!のアドバイスで・・・なんとか納まり。一つ一つが物語になってます。

お礼日時:2007/07/05 18:44

おハヨうございまス。



アクセサリー(ナビ・コンポ)は、純正、後付け?

購入した所(ナビ・コンポ付けた所)に観たもらうのが一番デス。

<修理出したらキー差し込み口部分(鍵も)全て交換でしょうか?>
想像で、悩んでいるより、聴いてスッキリしましょう。

以前お世話になっていた、ポルシェセンターの方々は、
とても親切で、対応も、きちんとしてくれます。

<当方ド素人でポルシェ買ったモンで(汗)>

心配な方は、なおさら、きちんとしたところで、対応しておいた方が、
後々も、安心ですよ。
始めは誰でも、素人です、そのうち達人に、、、、

快適なポルシェライフを、お楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います。
それに心強い言葉・・・も。

アクセサリー(ナビ・コンポ)は後付です。
※前オーナーが交換

はい。
週末にポルシェセンターに行って話をさせてもらいます。

お礼日時:2007/07/05 19:58

ナビ・コンポが壊れていませんかね?

この回答への補足

ナビコンポは壊れてないようです。
接触が悪い感じです。ポルシェ996ではこんな現象あるのですかね?
※すいません。当方ド素人でポルシェ買ったモンで(汗)

補足日時:2007/07/04 21:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!