電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エリミネーター125の新車に乗っています。初めてのエンジンオイル交換を行ったのですが、それ以降エンジンを回すとスピードを出すにつれてどこからかキュルキュルという音が出ます。スピードは出せば出す程大きな音が出ます。エンジンオイルは純正の物を使用しました。走行には問題はないのですが、こんな事はあるのでしょうか?何か修理した方がよいのでしょうか?御意見お願いいたします。

A 回答 (3件)

キュルキュルと言う音から想像すると、なにかベルトの類が音鳴りしているのではないでしょうか。

といってもエリミネーター125のどこにベルトがあるのかわかりません。それかブレーキに何か異物が挟まってこすれる音がしているのかも。
いずれにせよ専門家に一度見てもらったほうが良いかと。
    • 0

異音の判断は難しいです。

実際、聞いてみないと正確な回答はできないのが正直なところです。

新車ということなので、初回点検は済ませた後でのトラブルなのでしょうか。オイル交換は自分でやったように思いますが。

エンジン自体からの異音なら、単純に考えられるのは、オイル交換時のミスとも言えますが。

>スピードは出せば出す程大きな音が出ます。
静止状態(ニュートラル)でエンジンを回して(回転数上げて)もキュルキュル音はするのでしょうか?

走行時でしかしないなら、エンジン自体(オイル交換)とは直接関係ないと思います。ブレーキやチェーンなどの点検をしたほうがいいかと思います。

新車ということなので、保証やクレームが効くと思いますので購入SHOPで見てもらうのが一番です。
    • 0

エンジンオイルの量は基準値ですか?

エンジンオイルの量が少ないと潤滑不良になって、
金属の摩擦面が焼けたりします。
    • 0