プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Rubyで、週に2時間~4時間の5ヶ月程度の時間で作れる簡単なWebアプリケーションを作らなければなりません。こういうのはどう??みたいなアイディアや「自分はこういうのやっている」っていうのがありましたら教えてください!!どういう風なものを作るか報告するのにあまり時間がないので早めの回答お待ちしてます。よろしくお願いします。作業する期間はだいたい9月前後~2月の中旬までです。11月頃からは作業する時間が増えると思います。

Rubyはやり始めたばかりです。「たのしいRuby」という教本を持っています。
C言語でしたら、構造体やファイル処理ぐらいのものすごく簡単なプログラムを作れる程度です。(学校の授業で習いました)
学生という事を一応考えてくださいね。

A 回答 (2件)

rubyだけなの?


そうすると出来るのはcgiとかだと思うけど。
表示とかにhtmlを使うだろうから、それも入れるとして、PHPとかデータベースは使用しちゃだめなの?
その辺よろしく!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
MySQLは使ってOKです。PHPはだめです。
rubyとMySQLとhtmlだけOKです

補足日時:2007/07/06 19:55
    • good
    • 0

Rubyを使うことが課題なんでしょうか?


何らかのアイデアを自分で出して形にする。
その手段がRubyなのではないですか。

ご自分の頭で考えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!