アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび平成6年式のエメロードの中古を購入することになりました。ですが非常にマイナーな車みたいで情報が全くありません。どなたかこの車についてご存知の方(所有者の方など)良いところ・悪いところ、実際乗った感じ等何でも結構ですので情報をいただければと思っております。ちなみに購入予定のエメロードはスーパーツーリング・2ℓで走行7万1千Kです。何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



友達が平成6年ぐらいに新車で買い乗ってました。とっても懐かしいです。
多分スーパーツーリング4WD、色はエメラルドグリーンでした。
なんだかエメロードという名前が石鹸のエメロンに似ているのでみんなで
「エメロン、エメロン」と呼んでいたのを覚えてます。価格も200万円以上
したのにちょっとマイナー車でしたよね....

走った感じはとても馬力があってサクサクとしてました。スキーにその車
に乗って何回か行ったのですが結構快適に乗れたのを覚えてます。
ただ小型セダンという感じだったので後部シートは狭かったですね。

友達は5年ぐらい乗ってドアミラーをぶつけ取れてしまったのを機にエメロ
ードを止めてしまいました。マイナーだけど乗りやすい車だった、という
思い出があります。

あんまり参考にならなくてごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!エメロンって懐かしいですね。やはり後部座席は狭そうですね。でも「結構快適に乗れた」というお言葉をいただいて安心いたしました。本当に有難うございました!!

お礼日時:2002/07/15 10:16

知人が奥様用に購入して乗っていました、確か同年式程度の話です。



エメロードは、ご存知と思いますが、ギャランをハードトップ化して、前後デザイン変更した(だけの)スタイリッシュモデル(?)です。
ハード面は全くギャランです。

4気筒1.8l
V6 2.0lは、SOHCとDOHCがありました
外観の見分け法は、マフラー(テールパイプ)2本出しがDOHCだったと思います。
4気筒1.8lはしょぼいですが、V6はいずれにしても気持ちの良いエンジンだったです。
足回りもシッカリしていました。

室内は、天井が低く、頭上に余裕が無く、特に後席はリアガラスあたりに頭が付く感じで、快適ではなかった思いがあります。

スタイリッシュモデルですから、そのデザインが気に入れば、不人気車ならではの低価格購入が期待できますので、価格と見合うか検討されて下さい。

走行距離的には、FF車(三菱得意の4WDも有)ですので、特にドライブシャフト&そのブーツあたりの経たり具合が、要チェック、
10万kmに近付けば、タイミングベルト交換必要になり、
いずれも、これらの整備は結構な費用が掛かりますので、注意が必要ですね。

こんな車もあったな~と、懐かしく思った次第でした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!やはり室内は狭そうですよね。まだ現車は見ていないんですよ。個人売買ですのでやはり整備の面がちょっと心配です。ギャラン同一のもの(姉妹車?)とはしりませんでしたよ。このたびは本当に有難うございました。

お礼日時:2002/07/18 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!