人生のプチ美学を教えてください!!

ウイルス性の強い結膜炎と診断され約一ヶ月半フルメトロン、クモロールを点眼しています。

充血はほとんど無くなったのですが、まぶたの腫れが引きません・・・朝起きると目が重く、夜も11時くらいになると一重になる感じで重たくなります(左目だけです)果たして治るんでしょうか?

慢性的になる場合もありますか?

どなたか経験されたことのあるかたおられませんか?

A 回答 (2件)

No.1さんの言われるとおりです。

私は1.5あった視力が0.1くらいになってしまいまわりは霧が立ち込めているようでした。 朝起きると目やにで眼が開かず毎朝洗眼しなくてはなりませんでした。 ほっておくと角膜に決定的なダメージとなり、 失明したり角膜移植するほかなくなってしまうので、 完全に直るまで通院するよう言われ、 やはり1ヶ月近く通ったと思います。 お医者さんの許可が出るまできっちり通院し治療したほうが賢明です。
    • 0

何年か前、自分も同じようにひどい結膜炎になり、目の玉、まぶたの裏に膜が張り付き、角膜炎をおこしかけ危うく失明するところでしたが、今は完治しました。

自分の場合はほぼ毎日の通院と、週に2回ほどの抗生物質系の注射、点眼薬で治りましたが、一ヶ月と少し(内2週間はほぼ盲目)かかりました。
しばらくは腫れぼったい感じや目やにがでますが、徐々にましになってくると思います。病院に通っておられるならば、点眼と目を洗うことを丹念にして、回復を待たれてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり時間をかけるしかないのですね・・

ありがとうございました