電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高熱が出て風邪薬がなかった為バファリンを6時に飲みました。風邪薬を買ってきたので飲みたいのですが、何時間間をあけたほうがいいですか?

A 回答 (4件)

風邪薬は風邪を治す薬では有りません。


風邪の症状を緩和するクスリです。
その辺りを間違えない方がいいと思います。

バファリンには解熱鎮痛の成分が含まれていたと思います。
そこに風邪薬を飲んでも何の意味も無いと思います。

以上のことより、バファリンの効果が消えるまでの時間は風邪薬を飲まない方がいいと思います。(一日2回なら2回目を飲むまでは風邪薬は飲まないのが無難だと思います)
高熱を下げるクスリ=バファリン
高熱を下げるクスリ=風邪薬
たいした違いは無いと思います。

クスリには副作用と呼ばれる危険な作用があることもお忘れなく。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

副作用・・・怖いです(汗)
明日の朝飲むようにします

お礼日時:2007/07/06 22:02

こんばんは。


体質によるとアレルギーなども考えられるので、軽率には言えないですが。。責任が取れません。
最低でも、食事と食事の間くらい。
(食後に飲む薬を参考にすると)
でしょうか・・・?
風邪薬も、1日2回などというのは、きついですしね。
ものによりますね。
買うときに薬剤師さんに聞かれるのが一番良かったですね。
薬局がまだ開いているようなら、相談してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日は止めるように言いました。
ありがとうございます

お礼日時:2007/07/06 22:03

今日は、止めておいた方が無難です。


明日の朝食後なら、問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日の朝食後に飲むように言います!!

お礼日時:2007/07/06 22:04

薬の事なので答えられないのですが、私の友人で頭痛薬を飲んだ後に風邪薬を飲んで死ぬ思いをした人がいます。


具体的な時間は書けませんが気を付けた方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
夕方6時に飲んだばかりみたいですのでとりあえず止めるようにいいますね。

お礼日時:2007/07/06 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!