プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は七夕ですね!
今まであまり意識をした事はなかったのですが
今日の夕飯のメニューに七夕を取り入れたいなと思いました。
そこで、七夕にはコレを食べよう!というものがあれば
教えていただけないでしょうか?

ちょっとネットで調べてみたところ、そうめんというのが出てきたのですが
たまたま昨晩そうめんだったので、出来れば違うメニューをお願いします。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

固めに焚いたご飯に、五目散らし寿司の素を混ぜて、海老とイクラと金糸玉子、それにオクラを載せて彩り散らし寿司は如何でしょう?オクラって輪切りにすると星の形してますでしょ☆それに青菜のおひたしと、お吸い物なんかで・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

アドバイスをいただいて、七夕の日の夕飯は五目ちらしを食べました!
むし海老を放射線状に5匹飾って、中央にオクラをのせました^^
上手に星の形になって、楽しく食事する事ができました。

あとは、白菜のおひたしに、15種類の野菜スープ。
ヘルシーに美味しい七夕でした^^

お礼日時:2007/07/11 18:05

(開催中の地元です)


伝統的な事柄とは外れますが・・・

焼きそば、焼きイカなど、あらゆる屋台がでるので、メニューを沢山見て、買わずに自宅でお祭り屋台メニューを作って食べてます。
裏方を知っちゃうと、イマイチ買いたいと思えない露天もあるので^^;

レストランや居酒屋など、店を構えてる所の出し物は買って、メニューに加えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
お礼が遅くなり、申し訳ございません。

【お祭り屋台メニュー】いいですね!
露天は買わない方がいいよ~、と言われるのですが
屋台が大好きでついついその場で買ってしまいます(>_<)

私の住んでいる仙台では、8月に大きな七夕祭りがあります。
その際には、家で屋台メニューを楽しんでみようと思います!

ちなみに今晩は、友人を呼んでたこ焼きパーティー!
焼きソバとお好み焼きを作れば、屋台メニューになりそうですね^^

お礼日時:2007/07/11 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!