アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
 以前使用していたPCがウイルス?の感染により、フリーズを繰り返し使えなくなってしまったため、新しいPCを購入しました。
そこで、以前使用していた方のPCからハードディスクを取り出し、新しいPCへ移植したいのですが、いい方法はございますでしょうか??
 私としては、ハードディスクに直接USBをつなげれるものがあればいいなー。。と思っております。(つなげれるケーブルってありますか?)
 以前使用したいたものはVAIOで、新しい方はDELLのデスクトップ型です。新しい方のHDD取り付け部は1つでした。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

まず内蔵はできないでしょうね。

たぶん新PCはS-ATA接続で、旧PCはATAじゃないですかね。

ATA接続の3.5インチHDD用外付けケースを購入し、USBでつなぐのが適していそうです。
    • 0
この回答へのお礼

HDD用外付けケースがあるんですね!!
回答ありがとうございました。

まずウイルスによるものだった場合そのHDDを接続するとそのパソコンまでウイルスに感染することがあります。

USBtoIDE/SATAというUSBに繋ぐことの出来るものはありますが、ウイルスの対策をしっかりしてからのほうがよいかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。USBtoIDE/SATA!覚えておきます。
一応新しいPCにはウイルス対策ソフト(SourceNextのウイルスセキュリティZERO)をインストールしました。
しかし、USBでつないだ後に、ウイルス検索をかける。で、感染は防げますでしょうか?

ウイルス対策ソフトで対応できると思いますので、もしウイルスが入っていたとしても駆除してくれるとは思いますが、保障は出来ませんので自己責任で。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
了解しました。大変助かりました。

外付けUSB接続ケースを購入すれば簡単に接続はできますが・・・

ソースネクストのウイルスセキュリティーはあまりに危険だったりします。
ここのウイルス対策のところで検索してみて下さい。
トラブルが山のように出ます。

また、私が人に頼まれてサポートに行ったときも、このソフトは燦々たる物でした。
最新版になっているのに取りこぼし30000万超・・・

おいおいおい・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え!!!
対策を考えようと思います。。
フリーソフトで賄えればいいのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
おー!!!
これです!!これを探しておりました。
ウイルス対策がきちんとできた時点で購入させていただきます。