プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職経験がある方にお聞きしたいのですが、今の会社は何社目ですか?
私は転職したばかりで現在4社目なのですが、人間関係でまた転職するか思いとどまるか悩んでいます。
転職して良かった事・悪かった事など転職についてのコメントも頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

4社目です。

試用期間内に見限ってやめたのを入れると6社です。
会社が変わると一番心配なのが人間関係ですよね。自分の場合はどこも友好的でいい人ばかりだったのでラッキーでした。試用期間内で辞めたところは特に社員の結束が固く皆と友情すら生まれていたのに、会社自体がひどい体質だったのが残念でした。

転職して良かったところは、会社を変わるたびに新しいノウハウや考え方を吸収できること。職種のことはもちろん、会社員としてのあり方についても会社ごとに考え方が違って、仕事を広い視野で見れるようになりました。1社にずーっといたのでは分からなかったことです。

悪かったところは、やっぱりポストや給料がなかなか上がらないことですねえ。前社でのポストをある程度考慮してくれるところもありましたが、だいたい平社員からやり直しですから・・・。
それと、顧客が変わることで今まで顔なじみだった担当やお客さんと築いてきた信頼関係もそこで終わりで、また新しい会社で新しい顧客と関係をイチから築かないといけないのは、気分的にどーっと重たいものがのしかかるようです。
    • 0