電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々な会社を転々としている人よりは、一つの会社に長く勤めている人の方が結婚対象になりやすいですか?

まあ転々としてても筋が通っているひともいれば、社歴長くてもぼんやり居座っているだけの人もいるとは思いますが。

ご意見おまちしています。

A 回答 (2件)

職種にもよるかなー。

どこの会社でも通用する専門職なら別に、転職回数多くても別に問題ないかな。
医療関係の仕事の人って、わりとちょくちょく辞めては留学とかして、戻ってきたらさくっと仕事先が決まっちゃってるし。
専門職で転々としたあと自分で会社立てたりする人もいるし、行動力は評価できるかも?

あと、今の時代、転職回数が多い人は多い。
中途だと契約社員枠しかないから、理不尽なことが起こりやすい。
耐えられない職務体制とか、会社都合の首切りとか。
ちゃんと転職できてるから、むしろすごいって言われたりします。

個人的には、転職回数多い人はいろいろ乗り越えてきた経験があるし、
経験も幅広いから、悪くないと思います。
もちろん、みんながみんなじゃないけど・・・。

あと、個人的な見解だけど、同じ会社で10年勤めている人は、腐ってる人も・・・。
辞めてやる、とか言ってるくせに、結局愚痴ってるだけっていう・・・。
転職する勇気もないのは、ちょっとイヤだな、って思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

取りあえず男性として考えますが、ジョブホッパーは嫌でしょうね。

生活が安定しないから。
そうではなく、戦略的にきちんと転職(ステップアップ)しているのなら問題ないでしょう。
年収的なへこみも無く、順調に昇給しているような人ですね。

女性の場合はあまり重要視されることは無いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました