電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40台後半で今の会社の経理に転職して来ました。
1ヶ月が終わり本採用になりましたが、、
四六時中銀行から幹部に電話がかかって来ています。借入金も多く、利息だけで毎月300万以上払っている会社です。
甘い言葉も掛けられましたが、先は無いと思います。キーパーソンとなる優秀な人材も会社を去るそうです。ただ、大したスキルもない私を雇ってくれたし、年収も435程はくれる契約です。月収31万。毎月の経費の支払い、売掛管理、月次決算、入出金の管理を任されています。システムから会計ソフトのデータの取り込みなども。来月からは資金繰りの練習を始める感じです。ストレスあるし、忙しくて大変ですが、スキルになりますかね?50前に最後の転職を考えています。もう少し経営の良い会社をね。
簿記二級やTOEIC900などは持っています。もう少し給与も良い仕事狙えますか?1年位我慢かな。

A 回答 (2件)

私はストレスで うつ病と パニック症候群になり 未だに完治 せず、 15年目になります 通院しながら 薬を飲みながら 不眠症で 睡

眠薬を飲みながら 仕事をしています ストレスで体を壊す前に 就職活動したらいいんじゃないですか 私なら さっさと 転職します 同じ考えなら 前向きに 今は緊急避難して 体を大事にして 転職します
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。入社してみて、銀行の人も頻繁に出入りするし、専務に電話も掛かってくるし、毎月300万以上も利息を払っている様では、もう無理。借入金は25億あります。返済は不可能でしょう。
倒産間近が理由なら、採用対象になりますかね。
さっさと逃げたい。月次決算や消費税、資金繰りは経験したいですが、、

さっさと 転職した方がいいですよ それだけ手に職あれば今は 就職しやすいと思います ちなみに私は今59歳で 57歳で転職して正社員

になってます 一般経理 税務関係 簿記2級を持ってます 経験は35年あります 銀行取引も やってます資金繰りもやったことあります 借入利息がそれだけ多いと 倒産するのは時間の問題です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも1ヶ月で転職するとか、採用してくれる良い所あるかなぁ?スキルが月次決算も一回経験しただけなので、、
経費の支払い、月次決算、売掛の管理、消費税の計算、源泉の電子納税、ネットバンキングによる支払い、資金繰りを経験すれば、転職の門戸は広がらないでしょうか?年末調整以外の人事も経験あります。転職エージェントや、転職サイトに履歴書を更新して載せてみようかな。銀行からしょっちゅう電話かかって来るし、ストレスです。毎月300万利息を払ってたら、どうにもならないですよね。めちゃくちゃです。転職出来るかな、、