一回も披露したことのない豆知識

タイトル通りなのですが今までの転職の回数(バイト・パートも含む)は何回ですか?
最短、最高日数も聞かせていただければありがたいです。

A 回答 (4件)

コンピュータ系が8社で最高が3年最低が1ヶ月、外資系が2社これは3日、電信通信会社が関連会社を含めると4社3年、1年、3日、半日、機械製造業が2社3日、2年、同メンテナンス会社が1社1年、小売業が1社6年間で今の会社3年目になります。


その他派遣業は30社くらいの所で図面、営業、営業事務、総務などを色々な派遣会社で3,4年しました。
派遣業は抜いても多種他業種の転職をしました。
今思うと放送業界と大道具、編集などがしたかったなと思う事と2回目の転職で止めとけばこんな転落人生も波乱万丈な人生も過ごさずに済んだかも知れません。
しかし、過ぎ去ったことです。
これからの人生も仕事も今まで学んで来た事を出して行けば良いと思っています。
転職回数は少なければ少ない方が経営者は良く思ってくれるみたいです。
ちなみに私は縁故筋で就職しました。

参考までに。
    • good
    • 0

40代男です。


現在の会社で5社目です。最短は1年2ヶ月。最長は8年10ヶ月、業種は自己紹介にあるように不動産関係です。
次の仕事が決まらぬうちに辞めた回数2回、内1回は会社都合によるもの。
ある程度年齢が行った場合、ヘッドハンティングか紹介によるものでないと、転職するのはリスキーと思ってます。
    • good
    • 1

社会人になってからで今の会社が8社目ですね。

学生時代にバイトで2社経験しました。
最低は3ヶ月、最高は10年です。

業種や会社名を書くと誰だか特定される可能性があるので止めておきます。
就職して16年で8社は多いほうかな?
    • good
    • 0

27歳で7回です。



1、ガソリンスタンド(1年2ヶ月 交通事故)
2、コンタクトレンズ販売店(1年 他県に行きたかったから)
3、ガソリンスタンド(アルバイト 半年)
4、5、6パチンコ屋(3件とも3ヶ月位 人が凄かった・・・(汗))
7、派遣社員(現在もいますが、今年いっぱいで退職予定。1年半)

派遣だと休んだ人の穴埋めで、1日だけというのもあります。
派遣先の人と仲が悪く2週間で別の派遣先に行ったこともあります。

飽きやすいんですよね・・・。
1年もやっていると別の仕事をしたくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!