誕生日にもらった意外なもの

visual studio 2005を購入して現在その研究中です。最近の開発環境としてwindowsからは.net frameworkというベースの環境としてさまざまなプログラミングを行うようになっていることは分かりました。
vbでのソフト開発を試みているのですが、その環境下でのvb.NETとvb 2005の違いがよく分かりません。どちらも.net環境であるので単に新しいヴァージョンになっただけでしょうか。どちらでやった方が良いか何か知っている事がありましたら、些細な事でも構わないので教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VB.Netの新しいバージョンがVB2005です。


なのでVB2005を利用で良いと思いますよ。

VB5→VB6→VB.NET(2002版)→VB.NET(2003版)→VB2005
現在の最新版がVB2005ですね。

ちなみに.NET FrameWorkは
・VB.NET(2002版)で作ったアプリは .NET Framework 1.0
・VB.NET(2003版)で作ったアプリは .NET Framework 1.1
・VB2005で作ったアプリは .NET Framework 2.0
が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。丁寧に説明してくださってありがとうございます。
.NETで少しやっていたのですが、2005の方でやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報