アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えっと、連続投稿になってしまって申し訳ありません。

内容的には前回の続きみたいになってしまうのですが、
とにもかくにもプログラマーを目指すならWin、
と言う回答を頂いて考えたのです。
私、Winのこと何も知らない、と。
何だか沢山ありますよね、98とか、2000とか、
NTにXP。
しかもそれぞれ用途が違うらしいのです。
また、他所で聞いたところ自分で作れ、とも。
…さっぱりです。漫画なら頭から煙が出ている感じです。
そこでお聞きしたいのですが、
プログラミングを学ぶ上で、これが最適、
もしくは最低限これ、という環境があれば、どうかご教授ください。

また、Macユーザーならこうすればいい、とか
他にもこういう方法がある、などでも構いません。
どうか、よろしくお願い致します。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=184442

A 回答 (2件)

前の質問は見ていませんが…

特殊ではない、普通のマシン1セットと、開発用のソフト(言語)があればいいです。但しソフトによっては、開発に必要なマシンスペックを指定している場合もありますので、それは個々のソフトごとに調べてください。でも、特別速いマシンなどは必要ありません。あと、バックアップが取れるように、リムーバブルメディア(MO・CR-RWや追加のHDなど)などがあれば文句無し。開発するソフトによってはマシンが暴走して、データなどがパーになったり、最悪起動できなくなるかも知れませんので。

グラフィック関係のソフト開発なら、出来たソフトを使うときの色数が表示できるマシンが必要です。古いマシンでは時々256色までしか表示できない物もありますので気をつけて下さい。また、印字が必要なソフトならもちろんプリンターも必要です。要はテストできるだけのマシン・周辺機器であれば良いと言うことです。

前の質問は見ていませんので、ずれた回答ならお許し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、最新の機種を揃えないといけないとか、
そういうことは無いわけですね。
オールマイティーな機能の中堅くらいが目安という感じでしょうか。

少し、答えに近づけた気がします。
丁寧な回答を、ありがとうございました!

開発環境はNT系(NT4・2000・XP)が」良いと思います。

開発中にバグはつき物ですが、テスト実行してメモリー関係のバグがありループに入り込んでしまったら、98系は最悪カーネルごと落ちてしまいます(リブートも電源OFFのみしか手がない)。

NT系はほとんどの場合タスクのみ終了出来ますので開発途中でリブートすることが無いので時間がかかりません。
(NT系はほとんどの場合タスクのみ終了出来>実はうちのプログラマーがVBでNTカーネルごと落としてしまうバグを作ったのでこのような場合も有ります)

ただし、NT系でメモリーの事考えずにを作った場合、98系ではシステムメモリーの制限があるので動かない場合や、時間がたてばフリーズする場合があるので厳密に言えば98系のOSも必要かも。

メモリーは多い目に今の価格なら最低256MBは入れておいたほうが便利です。

ついでに何のプログラマーを目指しているんですか?
    • 0
この回答へのお礼

えと、メモリを出来るだけ積んだNT系ですね。
XPに関しては出たばかりということでちょっと手が出ないですね。
とても参考になります。
ありがとうございました!

…あれ?
えっと、何のプログラマーなんだろう。
ゲームでは無いことは確かです。けど。
う~ん、オールマイティーにこなしたいけど、
やってみたいと思うのはソフトの開発でしょうか。
具体的にどんなプログラマーさんがいるのか知らない私ですが…。