プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築にあたり火災保険で悩んでいます。
低額で保障のしっかりした物がいいと誰もが思いますが
さらに・・・地震保険をどうするか
2000万円を20年とか5年更新とか
積み立て型とか・・・
いろいろあるようで悩んでいます。

良い選び方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

たしか全労済の保険には地震保険なかったと思います。

保険料は全労災は安かったとおもいますが。また、家のローン組むときローン会社の保険会社にいつのまにか入ってたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最近、地震に関しても保障されるようなつたみたいです。
そうだとしたらJAより全労災のほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2002/07/17 16:30

 低額で・・・とおっしゃるなら、少なくとも建更は候補から外れますね。

全労済は低額で人気があるようです。

 積立は割高になります。その分ローンに回した方がいいと思います。火災保険については何度か質問が出ているので、検索されるのも参考になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JAは積立以外の火災保険ってあるのでしょうか?

お礼日時:2002/07/17 16:28

 #2です。

私が知る限りありません。(一応調べたのですが、ザル頭なので漏れているのかもしれません。)ただ、積立なので高いというのはJAでさんざん言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
調べていただいたようで・・・すみません。
積立はやはり高い気がしますね。
ゆっくり考えたいと思います。

お礼日時:2002/07/18 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!