プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンション買う時ですが、消費税や取得税がかかりますが、かなり高いと想いますが、その金は全額すぐ払えとなるんですか、分割払いできるんですか?

A 回答 (9件)

建物に関する不動産取得税は、先のアドバイスのように、軽減措置があります。


土地に関する不動産取得税は、申告することによって、ゼロになることが多いと思います。
(不動産取得税は国の税ではなくて県の税です)
    • good
    • 0

分割払いは出来ません。



殆どの人は一括で払うだけの現金がありませんから、銀行などからの融資で一括払いをします。
融資を受けた金額(俗にいう借金)を毎月返済します。
    • good
    • 0

不動産取得税については新築物件にあは軽減措置があります。


建物で1200万円の控除があるので大した額にはなりません。
https://www.rehouse.co.jp/mtebiki/04/

>その金は全額すぐ払えとなるんですか、分割払いできるんですか?
分譲マンションの価格表示は土地代、建物代、消費税の合計の総額表示が原則です。
消費税については販売価格に含まれますから、住宅ローンで分割してはらうことになります。
    • good
    • 0

税金諸費用等は、普通は現金払いです。


でも最近は、その辺も含めてフルローンにも出来るようになっていますね。あまりお勧めはしませんが・・・^^;。
    • good
    • 0

当然払えませんので、ローンを使いますが、


ローン会社はその物件の担保価値を保証する
保証会社の許可がないとローンはできません。

そういうこともあり、ローンを使うということは
第三者が物件の保証査定をしてくれることでもあるので、
全額払えても、自分はいつもローンは組みますよ。
必要経費みたいな物と思っています。
もちろん、ローン控除もものすごい優遇処置です。
使わにゃ損です。
    • good
    • 0

分割です、、


一億の一割、1千万円、すぐ払えないですわ!
税務署は鬼ですからね

すぐ税金、

何でも課税したがります、

その税金で国会議員は豪遊です
    • good
    • 0

ローンが組めると思います


固定資産税はキャッシュです
    • good
    • 0

だいたいの人は現金賄う


全部ローンの若者も当然おります。
    • good
    • 2

諸費用も住宅ローンで払えます。

じゃないと買えない人もいますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A