dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロッケを作ったのですが具が柔らかくまとまりにくく困っています。たまねぎはみじん切りした後、搾ってみたのですが水分が多くうまくいきませんでした。

A 回答 (3件)

こんにちは



具を作ったらそのまま揚げないで
粗熱の取れた状態で冷蔵庫で休ませてはどうでしょうか?

そのときバットやお皿に有る程度その後の工程が楽なように
広げておいてラップを掛けて休ませておくとらくだと思います

その後小判型して衣を着けて揚げて見てください
    • good
    • 0

おはようございます。



挽肉や玉ネギはそれぞれを別に炒め、味付けをした後にバット(または大きめのお皿)の上に平たく広げて十分に冷まします。ジャガイモも茹でた後に味付けをして、ざっくりとほぐしバットの上で冷まします。

このことによって水分が少なくなると思われます。
    • good
    • 1

ジャガイモを茹でる代わりに「蒸す・電子レンジを使う」


挽肉とたまねぎは一緒に「炒って使う」ジャガイモの見た目の量の1/5以下かな~。
新ジャガだと多少水分が多いから柔らかくなってしまうかもしれません。
…ぐらいしか、思い当たらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!