電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IBM Aptiva2197-49Jです。
チップセットはSiS630です。
AptivaはWin2000をサポートしていないのを承知で、
成功したと言う声も聞かれたため、移行を考えています。
只今デュアルブートでWinMeと2000が入っていますが、
Win2000でLANとモデムを認識してくれず、
インターネットにつなげません。
LANはオンボードです。
2000のコントロールパネルで『ネットワークとダイヤルアップの接続』の中には、『新しい接続の作成』というものしかありません。
どうしたらよいでしょうか(><)

A 回答 (2件)

アップデートされる前にドライバーを収集するべきでしたが・・・。



デュアルブート状態なのですネ
W2k(ウィン2000)でデバイスマネージャ上モデムとLANボードは
どのようになってますでしょうか?
「!」となってるとW2k標準ドライバーに入ってないタイプかと思います
のでドライバーを集める必要が出てきます。

Meを立ち上げモデムメーカーとLANボードメーカーHPでドライバーを
DLして下さいませ。
無ければ両方のOSに対応したボードを新しく購入する必要が出てきます。

成功された方に聞かれるのが近道のように思いますが・・・。

同じ作業でも作業者のスキルにより可能か?不可能か?変わってきますので、
十分下調べしてチャレンジして下さいネ

TCP/IPとか見ました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおり、
もう一度IBMの外国のサイトへ行って
ドライバを検索してみました。
日本のIBMサイトではあまり詳しくサポートしてくれないので(^^;
すると、見落としていたドライバがあったことに気づき、
すべてダウンロードして実行してみたら、
Win2000でもLANとモデムが認識できて、
インターネットにつなぐことができました!!
アドバイス、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/16 22:45

LANとモデムカードを別途購入しましょう。



参考URL:http://www.sis.com/support/driver/630lan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、ご紹介いただき、ありがとうございました。
でも別のサイトで何とか見つけることができました。
私もLANとモデムカードの購入を本気で考えていたのですが、購入しなくてもよさそうです。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!