アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳、社会人から警察官Bを目指します。2年前、なんとか高校を卒業しサラリーマンとしてやってきました。 警察官になろうと決意したのですがお金も必要だと思います。このまま会社で働きながら勉強をするのか、それともフリーターになり勉強を優先させるべきか(それだと履歴書を汚す気がして気が引けます)、迷っています。高校の時に勉強した事はほとんど忘れてしまっています。来年度の試験を視野に入れているのですが。 どうかよきアドバイスをお願いいたします。 

A 回答 (1件)

2年前高校を出ていま25歳ということは23歳で高校を卒業したわけ? そこが問題だな。

貴方が中学を卒業して就職し社会人になってから頑張って定時制高校を卒業したなら警察官になるのに有利だと思うけど、たとえば引きこもりとか登校拒否とかいう理由で学校に行かなかったのなら採用しません。
警察官というのは社会の間違ったことを正す人だから高校卒業がどういう理由で遅れたかはたいへん重要なポイントです。
もしかして警察官になれない経歴であるのにもかかわらず、現在勤めている会社をやめたらたいへんです。やめる前にその点をチェックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。