プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家にはダイニングテーブルとリビングにローテーブルがあります。
夕ご飯は子供が寝てから二人で食べるので、ローテーブルで、朝は子供が触るのでダイニングで2人で食べています。

今は離乳食でバウンサーにのせて食べさせていますが、これから普通に大人と一緒にご飯を食べるようになったらどうしたらいいか迷っています。

ローテーブルでみんなで食べようかとも思いましたが、コーヒーテーブルなので、少し高さが普通のものより高いんです。

なので、子供用のイスに座らせても高すぎるので食べにくいんじゃないかと・・。

ハイチェアも考えているのですが、そうすると大きくなったら使えないのかな・・??

どちらのテーブルでも使えるような高さ調節ができるものって売ってるのでしょうか??

皆さんはどうしてますか?

A 回答 (2件)

両方つかっています。

基本はダイニングテーブルでハイチェアに子供を座らせてます。気分を変えたいときや子供が逃げ出したときはローテーブルで。
その場合は子供はローチェアに座っているか立っているか、親のヒザの上です。
我が家は2歳なのでなんとかしてご飯を食べさせるためにあの手この手をしているうちに両使いになってしましました。
    • 0

こんにちは。

4歳の息子と10ヶ月の娘がいます。
我が家では基本食事はダイニングテーブルでするようにしています。

ローテーブル(こたつ)で食べない理由は
1息子が飽きて歩いてしまう。
2娘が伝い歩きで食事をひっくり返す。
です。

ダイニングテーブルは息子には椅子に座ってもテーブル位置が高いので、座布団2枚重ね、
娘にはプーさんの椅子の上における椅子(商品名は忘れてしまいました)で食べさせています。

こたつは今や、娘がテレビに近づきすぎないよう防波堤となっています。たまにお茶やおやつしたり。
その時はプーって鳴る椅子に子供たちは座っています(これがかなりウルサイ・・・)。

ハイチェアは大人になっても使えるもの、売ってますよ。
我が家では椅子が最初から4脚揃っていたので、上記のようにしていますが・・・。
    • 0