アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも自宅にネズミが住みついているようです。
押入れの布団が数箇所かじられていて、おしっこのにおいがついてしまいました。
夜中もかじっている音と走り回る音で眠れません。
とりあえず昨日、ホームセンターでねずみ退治用の毒入り?固形えさを買ってきたのですが・・・。
通販などで、超音波でゴキブリ&ネズミを退治するグッズを見かけますが、効果はどうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちわ~回答からはずれますが、毒入り?


どんなのですか?小さい袋に入ったピンクの薬でしょうか?(良い臭いのする)それだったらかなりお勧めなので・・・以前使ったらチュウ~ちゃんは居なくなりました!!名前が分からないので現在の物が違うようでしたら是非おすすめです。
それでは~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです!!!ピンクの薬です。
まだ食べているかどうかわかりませんが、居なくなることを祈ってま~す。

お礼日時:2002/07/18 11:34

こんにちわ。


まさに通販で売っているような超音波でねずみ退治!というもの、使ったことがありますが、効きませんでした。
ただし、マンションでの使用です。一軒家とは、効果が違うかもしれません。

ネズミ捕りかごも、使いましたが、
ぜんぜん捕まりませんでした。

最終的には、ねずみの通り道(部屋・廊下の端っこ部分)に、ガムテープを敷き、
次の朝、やっと御用となりました。
これは必ず捕まえられますので、最終手段としてとっておいた方法。
一軒家ですと、一匹とは限らないですよね、
良ければ、試してみてください、でも・・・、

つらいです・・・。
ねずみが捕まっている姿・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人の母が物置から「ネズミ捕りかご」を持ってきたくれたのですが、
捕まったネズミを見るのはツライので、ホームセンターで「ネズミホイホイ」を買ってきました。
捕まえたネズミを見ずに後始末できるみたいなので試してみようと思います。

お礼日時:2002/07/18 11:32

毒入りえさ(通称ネコいらず・・・古い!)と併用するグッズです。


わが家では「ゴキブリ・ホイホイ」を使いました。時々見かけるネズミが小さかったので、試しに仕掛けてみたら見事捕獲できました。

但し、大きくなったネズミには、ネズミ用のホイホイを使わないと駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだねずみの姿をみかけたことはないのですが、「ネズミホイホイ」を買ってきました。早速試してみます。

お礼日時:2002/07/18 11:28

固形えさのみ、はやめたほうがいいとおもいます。


手のとどかない、奥のほうでしんじゃったりすると
それはもう、とんでもない異臭が漂います(T_T)

やはり、ねずみ用のほいほい(?)がいいと思います。

かかった姿が・・・超かわいそうなのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ホームセンターで「ネズミホイホイ」を買ってきました。
捕まえたネズミの姿が見えないので、これなら後始末もできそうです。

お礼日時:2002/07/18 11:24

まえに似た質問がありました。


「ホイホイ」は粘着力が弱いので、大きいやつは、薬局で売っている2つ折りシートのほうがよく取れます。

毒餌は、最近のやつは視神経が先にやられるので「明るいところ」で死ぬそうです。一つだけ電気をつけておけば、夜中でも、部屋の奥で死ぬことはないでしょう。外に出て死んでいるみたいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=270095
    • good
    • 0

まえに似た質問がありました。


「ホイホイ」は粘着力が弱いので、大きいやつは、薬局で売っている2つ折りシートのほうがよく取れます。

毒餌は、最近のやつは視神経が先にやられるので「明るいところ」で死ぬそうです。一つだけ電気をつけておけば、夜中でも、部屋の奥で死ぬことはないでしょう。外に出て死んでいるみたいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=270095
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!