アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
マンションの部屋に気持ち悪い虫が発生して困ってます!
虫の特徴は
・長さは1センチぐらい。
・色は黒~灰?
・形がホタルみたいに真っ直ぐで細長い。羽があるかも?
・すばやく歩く。飛ばない。
・潰して殺すんですが、見た目と違ってグニャっとしてる。

虫でいろいろ検索したんですが見つかりません。
もし知ってましたら教えてください!

A 回答 (3件)

「しみ」じゃないかな?



銀色で素早く動き、ティッシュでつぶすと粉だけが取れたように見えて、
あれっ?ってなりませんか(実際はつぶれてるんだけど)?

「ゴムザザムンガワン」とも言うらしい。
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

特性や大まかな形が似てて、それかもしれません!
実際はもう少し黒かったり、
触覚みたいなのがないっぽかったんですが、
じっくり見てなかったからかもしれません。
ありがとうございました!
とりあえず殺虫剤を撒きまくりました。(´Дヾ)・゜。

お礼日時:2007/07/12 23:12

♯2です。


写真見つかりました。
「しみ」の漢字が思い出せなかったんだけど、「紙魚」でした。
紙を食べるから、だとか。

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/simi.html

ニョロニョロ動いてほんと気持ち悪い・・・。
気合い入れて潰さないとほんの隙間から逃げるし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ました。
写真で大きくみるとなおさら気持ち悪いですよね。
とりあえず紙魚だと決めることにしました。
湿気対策に気をつけなければ('A`)
2回も回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2007/07/15 21:00

とりあえず写真ぷりーず。


http://hey.chu.jp/up/upup2.html
この辺のアップローダーでもお借りして。

思いついたのはコメツキムシ。
http://images.google.com/images?num=50&hl=ja&lr= …
あと、ハンミョウ。コハンミョウあたりの、カラフルじゃないやつ。
http://images.google.com/images?svnum=50&um=1&hl …

昆虫って、甲虫でもない限り、案外グンニャリしてるんですよね・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

毎年夏ぐらいに出てくるので写真撮りたいんですが、
いかんせん速いし気持ち悪くてすぐ潰しちゃうんですね。

ハンミョウは全く違いました。
コメツキムシが若干近いですが、
こんなに昆虫っぽくないですね。
なんというか、遠くから見たら消しカスか
ひじきのようなゴミに見えるんですよね。
脚や触覚らしきものはとても短いのか、あまり見えません。

お礼日時:2007/07/12 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!