プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリが止まりません。沖縄にいるのですが、台風の影響?
結構前から小さくて黒いアリが我が家の家のPCの周りをうろちょろしていたのですが、今日になってから、アリが止まらないのです。
いっぱいいるわけではないのですが、みていていらいらします。
どうすればよいと思いますか?また、こんな経験あったりしますか?

A 回答 (2件)

我が家にも毎年夏に小さい蟻が来る日があります。


恐らく、近所で巣わかれをしたのが、新しい巣に行く前に迷って入ってきてしまったのではないかと思うのです。
(同じ種類が大量に集まってくる)

また、巣別れでない場合、「蟻の道」ができてしまっているのかもしれません。
類似の質問があり、退治方法などが載っていましたので、参考URLに入れておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1038706.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 09:58

ANo.1さん、又参考URLと同じになりますが「アリの巣ころり」不安があれば「スーパーアリの巣ころり」・・・何度?少なくとも5.6回は書いたような・・・。

(アース製薬です・・・私は設計士、この企業とは無関係です)

「巣の中まで撲滅」このコピーが秀逸ですよね。

アリがたまに出ておりましたので今後の用意にとこのサイトを結構見ましたらこれが効果蟻、いや、効果有りとの回答が多くいずれは、と思っておりました。
最近出てませんのでいまだ使用経験は御座いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!